炭酸煎餅(2023年9月19日の日記)

2023年9月19日

ついに一昨日の日記を書き始めた。
一日に一投稿では足りなくなってくる。

『なつかしの味 カルルス 炭酸煎餅』というお菓子が家にある。
買ったのは10日ほど前で、開封済みだ。
しけっている。
ネットで調べたら、しけったお菓子を電子レンジでチンしたら戻るらしい。
やってみた。
20秒温める。
レンジから取り出してすぐはまだ柔らかいが、数秒乾かすとちゃんとパリパリになる。
元のように美味しくなった。

炭酸煎餅はとても美味しいのでおすすめです。
食べているうちに何故か甘味が強くなってくるように感じる。なかなか減らない。

10日前に開けたお菓子を食べる気持ち悪さはあるので、開封した食べ物は早めに食べるようにします。

美駒律

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?