メンダコ(2023年9月20日の日記)

2023年9月20日

Twitter(X)でメンダコの動画が流れてきた。

メンダコが実在することをこの動画で初めて知った。
イラストのキャラクターしか見たことがなく、そういう二次元の生き物なのだと思っていた。
自分の無知っぷりをまた思い知る。

世の中にはみんなが知っているのに私だけが知らないことが、想像している以上にたくさんあるのだと思う。嫌になる。

メンダコは深海生物の中ではかなり人気らしい。
それもわかる気がする。
メンダコは普通のタコよりもかわいく見える。
短めの足になだらかな頭(?)の丸み、おまけに耳のようなものまでついていてやはりどこか二次元キャラクターのようなフォルムをしている。
なんだか輪郭線が太めでイラストっぽい。
ほんのり赤い色も可愛らしい。

というか名前もずるい。メンダコ。
キャラクタービジュアルを公開して公募で決めたような名前だな。

些細なことではあるが、今日は"知っていること"が増えたので良かった。

美駒律



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?