マガジンのカバー画像

鶴巻 敬|マーチング祭 理事長

10
宮城県出身 2001-08とみやマーチングエコーズに所属。 有志で東北マーチング・バトントワーリング活性化実行委員会を設立し、事務局長を務め「東北マーチング・バトン界を盛り上げよ… もっと読む
運営しているクリエイター

#brass

93. クラファンを成功に導く3つのこと|鶴巻敬

1|クラウドファンディングを成功に導くために私たちマーチング祭では、何回かクラファンに挑戦してきました。 その経験を基に、成功に導くために必要なことを書きたいと思います。 たくさんあるのですが、まずはこの3つを示します。  ①事前に告知をする  ②スタートダッシュを大事にする  ③告知し続ける 2|①事前に告知をするクラファンに挑戦する団体もいくつか見られますが、 いきなりクラファンが始まるところが多いです。 それよりも「〇月〇日にクラファン始まります、よろしくお願いします

83. 考えよう、いまの時代に希少なもの|鶴巻 敬

0. 当たり前の話ですが時代によりニーズは変わります。 では、あなたのチームは『時代のニーズ』を捉えているでしょうか? 1 . 例えば昔は「役に立つもの」が求められましたが、 今は「意味のあるもの」が求められていると言われています。 昔は重宝された「役に立つもの」、つまり(モノ不足の時代なので)機能があれば売れたということです。 それが今はモノが過剰になっている。 その結果、ストーリーや夢、ロマン、共感などの「意味のあるもの」が希少となり、価値が出てきているということで