8.8

昨日は8.8でした。

昨年ジャニオタだった人には
Jrのオタクだった人には
嬉しさもあり、悲しさもあった
8.8でございます。

私は会場には行きませんでした。
当日は別の場所でお芝居を観ていたので

コンサートが知らされる前に
取っていたチケットだった為断念

Snow ManとSixTONESがデビューするらしい。

SixTONESとTravisJapanがInstagramを始めるらしい。

Snow Manはweiboを始めるらしい。

沢山のジャニーズが今ではSNSをやっています。
この1年で本当に世界は変わった

世界なんて大袈裟?

そんなふうに思っております。

あの頃私は誰を応援していたのだろう。
とふと思います。
今では多分古い方とも捉えられる私のオタク歴。

京本ラインと言われていた頃や
B.I.Shadowの頃、関西だと7WESTの頃です。

だからバカレア組の頃からSixTONESは見てきたし
SnowManも見てきました。
謎選抜とかね。

もちろんTravisJapanも。
入所したてのまつまつだったりも。

だから純粋に2グループがデビューするのは嬉しかったです。

でもその分、そこに入れなかったTravisJapanも悔しかった。
でもファンの悔しさよりも当人たちの方が悔しくて
悔しいを通り越していたと思う。


あの、如恵留くんが涙を流したこと、
流してそのフレーズを歌わなかったこと。

そのあとのTravisJapanのパフォーマンスが
最高にきれていたこと。

今でも8.8の映像を見るのには
ちょっと心構えが私は必要です。

私の話じゃないのにね。

2020.8.8

如恵留くんがブログを更新しました。

そこには、沢山のメッセージがありました。

松倉海斗くんがポエムっぽく更新してるから
今日は僕もと言って書いていたポエム。

TravisJapanの遍歴です。

今、この業界に居ないメンバーも
事務所は退所したけど
他で活動してるメンバーも
全てがTravisJapanで
全ての想いを込めこれからも
走り続けていく。

そんな風に捉えられる詩夢でした。

ぐっときて。
いつも楽しんで長文を書いている
如恵留くんだからこそ
一つ一つの言葉選びに感動しています。

*
あの日僕たちは夢を見た
靴紐をシメ走り続けた先には何があるのだろう
アサヒを浴びて、キラキラ輝くウミには何が映るのだろう
シズかなモリの中に流れるカワはやがてこのヒロいウミに辿り着く
たとえアラシが来ようとも僕達は走り続ける
遠回りでもいい、チカ道なんかない
手モトには輝く宝石がある
*