#滝沢歌舞伎ZERO 2019

滝沢歌舞伎ZERO が今日発売されました〜
いぇーい!

いろいな影響で?
発売延期されてたこちらですが
予約していたので買えました🙋
きちんとCDショップだったから
キャンセルもなく安心です☆.。.:*・°

ここからはネタバレを含みますので
閲覧注意です

1
OP ひらりと桜

これはとくにかく演出が綺麗です
はい、演出をベタ褒めにします

あの花びらの量はスタッフさん泣かせだからね

踊る方も大変なんだけど、
セットするスタッフさんに拍手を送りたいです

曲のかっこよさ、五関くんの振り付けのかっこよさ
これもべらぼうに良きです〇

2
挨拶

照くんの挨拶

カッコイイです。
はい。

実は円盤を見る前に台本を読んでいるんですが

よるは劇場に足を運べなかった組

台本に書かれてる時点でめっちゃかっこいいのよ

だからここ、挨拶だからって
気を抜かないで見て欲しい
いや、みんな見てるよね(笑)

3
組曲

これはね、衣装から何からすばら!!!!
多分ダンスやってる子は踊りたくなる振り付けよね
ます滝沢歌舞伎は振付師さん達が豪華なのよね
本当に豪華なの!!!!

よるはダンスやってたけど、ほんとうに苦手なので
踊れませんがこれはかっこよすぎていいなって思った
群舞の素晴らしさが詰まってる作品!!

4
殺陣(モノクロ)

これは是非6人別々で見たいって思う場面
白も黒も素敵です

黒の狂気じみてる所も
正統派な感じの白もとてつもなく素敵です

戸板倒しも素敵です

えー気になるのはどうしても猫背ね〜
ダンスもだけど特に和服は基本胸を張るもの
たから猫背は目立ってしまうわけです
これはよるも気をつけてる

自担くん頑張って…💧
素敵だけど、そこだけ気になっちゃうの

この間のドラマも姿勢気になっちゃった

個人的には一つ一つ丁寧な舘様と
狂気じみてる佐久間くんが
素敵ですね〜

5
変面

これは最初背格好でしか出演者を把握できないやつ

これでわかる人は本当にオタクだなって思うやつですよ

だからこそ技術だったり表現力に目を向けて観れる場面かなと
私は思っております〜

そんでこの場面で私が圧倒的に好きだったのは
岩本照さんね
やっぱね

分かってましたよ(笑)

指先の使い方が好きなんですよね〜

6
Maybe

これね、ラウちゃんのダンスに惚れるよ
ドキュで言ってたけど本当に芝居なの
もともと、ラウちゃんがこうやって
踊ってきたんだなって分かる楽曲
になっております。
はい。(笑)

もちろん今の踊ってるガッツリダンスナンバー
アイドル曲の振りも上手い、
若さゆえの魅せ方を分かってる
ラウちゃんなんだけど

私的にはMaybe踊ってる15歳のらうちゃん
めちゃくちゃ素敵だよ
って思いました。

色々な媒体でラウちゃんは辛かったとか
精神面がって話をしてくれてるんだけど
私的にはそのもどかしささ、辛さが
ここに現れてる。それが表現者
としての役目なんだって
ラウちゃん自身が
選んでやってる感じがして
世界に引き込まれた。

本当にラウちゃんがそう思ってやってたかは
分からないけど、ドキュを見る限りはそうなのかな
って端くれのよるは思います。

7
My Friend

これは本当にゆり組

ゆり組!!!!しか言えないくらいゆり組

ひとつ言いますと
私は今の翔太くんの歌い方が好きで、
2019年初めての頃のこの歌い方は
あまり好みではないんですな
母音がaじゃなくてwaeみたいな感じ
え、伝わらないかな???笑

でも本当に声に合う歌だし
素敵です。

舘様のエアリアル(キューブ)は安定感しか無くて素敵です

Gロケッツの2人が本当に素敵です
とても素敵です💛

3人とも体重を感じさせないんですよねぇ

8
太鼓

これはもうすばら!!!

いうことないっす(笑)

9

めきほ

衣装可愛すぎな件
ブルーライトのあの光具合がとても綺麗!

短くないかって?
だってみんな思うことあるでしょ
だからいわなーい(笑)

10
生化粧

はい、素敵です
なにがって?鬢付け塗りたくる顔とか
阿部ちゃんと佐久間くんの羽二重とか

白粉をバシャバシャ塗ったりとかね

あと ride on timeでは
アイラインに使っていた化粧品とか
色々エモいものが登場するのですよ

11
五右衛門

付けもかっこよくきまってて素敵だったなぁ

照くんの表情がめちゃくちゃ良きでした

気になっちゃうのはやっぱりJrたちで、、、
稽古時間短いからかなぁ
若干の荒削りさが残っちゃうよね…😭

女形

佐久間くんの女形めっちゃすばら!!!
憑依系だなぁって
器用だなぁって
感じました

阿部ちゃんは背が高い分大変だと思うんだけど
綺麗でした!

2人とも細いからそこがちょっと難点なんだけど
あと、、ちょっと歩幅大きいかなとか
あとは指先の使い方でこんなにも変わるんだなって思ったり

総踊り

これ本当にすばら!!!曲がまず好み
そして、振り付けがすばら!!!!
踊りたいので覚えるつもりです!はい!笑

見えないところあるからなぁ創作になっちゃうけど😧💦

とりあえず1幕で感想はおわり!!!!

思ったより長くなってしまった!!!

2幕はまたこんど🙋