見出し画像

X(旧Twitter)を非表示にした

色々ありまして、X(旧Twitter)アプリを非表示にした。
ios18から出来る。ios18はベータ版が無料配布されてるので、ご興味ある方はぜひ

ios18以降でアプリを非表示にするやり方

やり方はアプリ長押し、FaceIDが必要を押す。
すると以下の画面が出てくるので、「非表示にしてFaceIDを必要にする」を押す。

確認画面が出てくるので「アプリを非表示」を押す。

これでアプリライブラリの非表示からFaceIDしないと表示すらしなくなる。なお通知も無効になる。

非表示に至った理由

非表示に至った理由は以下の3つ。

  • ネガティブポスト見まくって気分が落ち込んだ

  • インプレゾンビ等に侵食され、正しい情報を入手しづらくなっている

  • ブログを中心としたアウトプット活動に時間を使いたい。

  • X(旧Twitter)から2ヶ月間使う時間を減らしたら、気分が楽になった。

  • 最近、アプリでX(旧Twitter)を見る時間が増えたから。

  • X(旧Twitter)からの通知が多すぎるのでうんざりしていた。

今後の向き合い方

今後は本当に欲しい情報を発信しているアカウントのみ通知オンとリスト入りをし、そこから見れるようにする。
X(旧Twitter)アプリから見ない時間を増やす。
そのためにはWebサイトからX(旧Twitter)を時間決めて見る。

あれ、非表示じゃなくて削除で良くね?

非表示にしてふと気づいた。

でも、スマホからnoteの記事アップしてるから……の言い訳文が聞こえる。
X(旧Twitter)をスマホから非表示にしてしばらく経ってからまた記事にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?