社畜野郎参上。 おつぼね。それは幽霊よりも怖い。おつぼね。

どうも。社畜野郎ゆいのすけです。
好きなことを気ままに綴っていこうとおもいます。

いわゆるブラック企業に働いています。
就職活動をやってる諸君!
企業パンフレットに「少数精鋭」というキーワードがあったら大抵闇落ち案件です。
「少数精鋭」すなわち「人がいない」「馬鹿らしい業務量の日々の幕開けです」

仕事は好きなのですが、悩みの種がありました。それは勤続10年たっても後輩が0。(ZERO〜)若手が続きません!会社に未来がない!と辞めていきます。

でも、やりたいことがあった。小生が辞めたら会社は回らないという謎の自負がありました。
周りから「やめろ!」という忠告を無視してまで・・・。

どうにか踏ん張って会社にしがみついて(という表現が正しい頑張っていましが・・・・ある日ぽっかり心が折れてしまいました。
馬鹿らしい「退職決意!」しました。

友人から「あんたの日常をブログかいてみれば?」「相当ひどいよ。面白いよ」と言われ・・ちょいと綴ってみようと思います。

遡ること10年前・・・・新入社員のゆいのすけ。
偉い人から「うちは結婚したら退職だからね!」と笑顔で言われました・・・。
あれは嘘だったのか・・・本当だったのか・・・
コンプライアンスがうるさくなった今、聞けません。
ただし独身率が高いことも事実・・・。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?