見出し画像

しょうどしマーチの日々 vol.3

こんにちは。パウンチホイールのほんなつです。

昨年の9月16日の稽古記録を振り返りますと

この頃はまだ夏でした。半袖です。

だいたい動画の中の私って、既に捨てた服を着ていることが多いです。

もう来年は着ないだろうなという服を買ってしまう癖を2022はやめたいなと思います。

この頃はだじゃラップを作っていましたね。

前作を越えなければ、、、というプレッシャーを勝手に背負い、勝手に越えて、勝手に満足した記憶があります。

わたしが曲を作っていて嬉しいのは、何気なく人がメロディを口ずさんでくれることです。

今回は、楽屋とかでだじゃラップの

♫「ああいえばこうゆうじろうかん〜」

のフレーズを歌ってくれていたことがよくあって、わたしもそこがお気に入りだったから、うれし〜な〜と思っていました。

こうしてみると、完成までの紆余曲折なんか、何もなかったかのようにも聞こえます。

音楽の、そういうところが好きです。

頑張って書いたんだろうな、とかは感じさせないなんか、軽さがあるところ。でもちゃんと、作った人を馬鹿にしないところ。


「この曲は小豆島のテーマソングだね!ってお客さんが言ってたよ!」と、小耳にはさみました。

とっても嬉しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?