正夢

今日は金曜日。
仕事は終わり。
さっきコンビニでビールを買って、
今家まで歩いてる途中だ。

今日はとびっきりの良いニュースが耳に入った。

俺は昔、虐められてた過去があった。
そして虐めてた連中がついさっき交通事故でまとめて亡くなったらしい。
今国道沿いを歩いてるけど、そのずっと先で事故したんだとか。

いつもは長くて退屈な道のりだけど、今日は足取りが軽い。

その人達、大人になっても連んでたらしい。
本当は今日、遊びに行ったその足で帰る所だったとか。

でも不思議な事に、その人達が今日亡くなる気はしてたんだ。
昨日の夜、夢でその人達が全く同じ事故で亡くなるのを見た。

俺にとっては吉夢だった。
「吉夢は胸に秘めておくもの」だから、誰にも話さなかった。
そしたら正夢になってくれたんだ。
だからこうして書き連ねてる。

彼ら、大型トラックに当て逃げをされたらしい。
まだトラックの運転手は捕まってないらしいけど、もしかしたら彼がこの道を走って通り過ぎるかもしれない。

そしたら良い酒の肴をありがとうって伝えてやりたい。

さて、この横断歩道を渡ればもう家に着く。
これを読んでる人も良い暇つぶしにはなったかな。
今日は本当に気分がいいななななななた、h@

gwp@(

k
<=

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?