見出し画像

ポジティブ変換ツール

おつかれさまです!
会社員からフリーランス転身 食のよろずや管理栄養士のYayoiです。
飲んだ後の韓国ドーナツ。結構軽くいけちゃいます。

落ち込む日もあります。
フリーになってから、一人で過ごすことが多いので。
嫌なことがある&忙しくない日は
けっこう落ち込んだ時間をすごしてしまったりします。

自力で変えられない&人に合わない時の
ネガティブ対策に 「星占い」を採用しています!

もともと占いとか好きではないのですが
他人が言ってくれる励まし言葉があると
そこからポジティブに転換できるきっかけになるんですよね。

私は石井ゆかりさんの単行本サイズの本をもっています。
基本、毎日のカレンダーのところにいいことしか書いていないので
うまくいかなかった日はそれを見て切り替える。
なかなか単純なのですが、お手軽切り替え術のひとつ。

飲みに行った後のデザートを「食べたら太る~」なんて言いながら食べちゃだめ。代謝にも悪影響ですので、
「飲んだ後のスイーツ、サイコー!」と大満足で食べるのが心にも健全!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?