見出し画像

【小説】青い軍服

プロローグ

春の柔らかな日差しが差し込む海上自衛隊の教育施設、その門をくぐる新入隊員たちの姿があった。まだ青い軍服に身を包んだ若者たちは、これから始まる厳しい訓練に胸を高鳴らせていた。

その中に、佐藤大地(さとう だいち)もいた。彼は小さい頃から海に憧れ、海上自衛隊に入隊することを夢見てきた。今、彼はその夢を実現する第一歩を踏み出そうとしていた。

第一章: 新たな船出

佐藤大地は、一歩一歩を噛み締めるように歩いていた。新しい軍服はまだしっくり来ないが、胸には誇りと希望が詰まっていた。入隊式の後、大地は訓練校の寮へと向かった。そこでは、これからの仲間たちが待っていた。

寮に着くと、早速同期たちと顔を合わせた。皆、緊張と興奮が入り混じった表情をしていた。大地の隣のベッドに荷物を置いたのは、高田翔太(たかだ しょうた)という青年だった。彼は大地ににっこりと微笑み、「よろしくな」と手を差し出した。

「よろしく、佐藤大地だ。」

「高田翔太。これから一緒に頑張ろう。」

二人は固い握手を交わし、早速友人となった。寮では他にも多くの同期と出会い、夜遅くまで互いの夢や目標を語り合った。

翌日から、厳しい訓練が始まった。早朝の起床、体力トレーニング、海上での訓練、座学…どれもが過酷で、体力だけでなく精神力も試されるものだった。大地は毎日くたくたになりながらも、夢のために頑張り続けた。

ここから先は

2,664字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?