見出し画像

いとも簡単にこころの琴線に触れられた

凹んで悲しい気持ちの時に人のあたたかさに触れると涙が溢れそうになってしまう。


仕事でちょっとヘマして凹んでました…

でも仕事とは全然関係なく、Twitterで「いいね」や「コメント」を貰えてて、感情がめっちゃ揺さぶられた話。


以前、「リアルでも情報発信でも高低差で一喜一憂せずに穏やかに過ごしたいですね♪」といった投稿をしました。

そのくせ「一喜一憂」。

まんまジェットコースター!

こころが落ち着かない。

仕事納めが今年一番の忙しさ

本日12月30日、弊社は仕事納めとなっております。

しかしながら今年一番の繁忙日。

まだまだ終わりそうにありません。

このnoteも休憩時間を駆使して鋭意執筆中です。

忙しかったことを言い訳にはしたくないですが、ちょっとミスをして周りの方にご迷惑をかけてしまいました。

わたしのこころはガラスのハート。

ちょっとしたことでもメッチャくよくよ…

それでも仕事は次から次へとやってくる。

もう早よ終わらへんかな…帰りたい…

そんな気持ちで休憩時間へ。

Twitterの「いいね」や「コメント」が琴線に触れる

実は本日、いしかわゆき(ゆぴ)さんの「書く習慣」にある「1ヶ月書くチャレンジ」の最終日。(Twitter本垢)

完走できた感謝の気持ちをツィートしてたんですが、そのツィートに多くの「いいね」や著者であるゆぴさんからのコメントが。

もう、ヤバい!

弱ってるこころに温かいお気持ちをいただくとホンマにヤバい…


琴線に触れるとはこのことか!


悲しくて涙するのはツライけど、嬉しくて、感動して涙する体験はこれからも積んでいきたい。

できれば自分が誰かの感動をお手伝いできる存在になりたい。

有料記事について調べていて思いました。有料記事は書き手が作品に価値を見出している。他方、サポートは読み手が作品に価値を見出している。自分以外の人から認めてもらえる、そんな文章をこれからも。