【悲報】書きかけの文章が消えた焦燥感 〜消えたDAY10 だれか気持ちの切り替えと立て直し方を教えて!!〜
かなりの熱量でほぼ書き終わっていた文章(わたしにとってはメッセージ)が消えてしまった。
あなたならどうしますか?教えてください(泣)
もうね、顔面蒼白ですよ。noteを立ち上げて下書き文章を見た時の違和感。
え!?…一瞬時が止まるとはこのこと。
無言の時間
数秒後、我に帰ってスマホをポチポチ…なんとか今まで書いてたところまで戻せないか奮闘するも戻らない。
そこからは自分でも不思議だったが意外と冷静。
さあ、どうしようか…
今回は書くチャレンジ最終回ということもあって、消えた内容はかなり濃かった。
自分がここまで書くことを好きになった経緯や著者のゆぴさん、一緒におなじ目的に向かって書き続けてきた仲間(勝手にスミマセン)への感謝のメッセージ。
もう、おなじ熱量で書き直しはムリ…
素直にあったできごとを記事にするしかない。そう思って、いま書き直しています。
プロのライターで、納品する記事が同じ目にあった場合、こんなこと、許されませんよね。
もし、書き上げた記事(作品)が公開前に跡形もなく消え去ってしまったら、あなたならどうしますか?
よかったら教えてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです!
最後に書けるだけ書きます!
新年書くチャレンジDAY10「ことしはどんな自分になっていたい?」
ことしは成長が実感できる自分になっていたい
書くことが好きになった2022年。これから一年かけて「こころ動かす文章」を書くために書く技術と表現方法を学んでいきます。
そして一年後、自分でも「成長したな」と実感できるまでになりたいと思います!
「書く習慣」著者である、ゆぴさん、そして「書く習慣」にこころ動かされて、おなじテーマで書き続けてきたみなさんにこころから感謝申し上げます。
願わくはこれからも書くことを習慣にして一緒に楽しめたら最高です!
ありがとうございました!!
有料記事について調べていて思いました。有料記事は書き手が作品に価値を見出している。他方、サポートは読み手が作品に価値を見出している。自分以外の人から認めてもらえる、そんな文章をこれからも。