見出し画像

ネット民大勝利!池上彰のウソが激減!

ウソを全国放送でばら撒く事で有名な池上彰さんですが、今回の放送はずいぶんウソが控えめになっていました。
ご自身のYouTubeのチャンネルでさんざん叩かれたからでしょうか?
それでは、本日2021年2月20日(土)の放送について見ていきましょう。

2021年2月20日(土)の放送

最近株価がバブル期並みと言っているけど一体なぜ?

びっくりしました!
「日本銀行が新規にお金を発行している事」を、ついに発言したのです!
そうです、国にお金がなければ、お金を新規に発行すればいいだけの事なのですよ。
これはもしやネット民の大勝利では?!
かつては「給付金は税金で回収しなければならない」と、ウソをついていましたが、事実上の撤回ですね。

👇過去の膨大なウソ発言の一部です。

なぜ景気は悪いのに株価が上がってるのか?
 ⇩
池上「日銀がお金を発行して株を買い支えている💰」
はい、その通りです。
それで株を買った投資家が潤うので、世の中にお金が巡回するようになると言う仕組みです。
池上「株を買う余裕のある人が買うので、金持ちは更に金持ちになり、株を買う余裕のない人には恩恵がない💸」
はい、その通りですね。
池上「潤った会社には給料を上げる事を期待してるが、それが出来ていない」
どうしたのでしょう?
人が入れ替わったような発言を連発していました!!🗣

ところで気になったのが、視聴者に株を買わせるのを煽るような発言🙃
これは暴落フラグでしょうか?来週から来月の株に注目ですね😅

頑張ったけど残念な点があります👩‍⚖️
池上さんは控えめなウソで頑張りましたが、肝心の事を伝えてません。

じゃあどう放送すべきだったか?👨‍🏫
株を大量に買い支える政府のやり方では、企業は儲かるかもしれませんが、多くの国民を救う事は出来ません。
実際に池上さんが言ったように、国民の給料は上がってないのです。
今のように新規に発行したお金を株に注入したり、「GO TO」をやるのでは一部の金持ちが儲かるだけで、多くの一般国民は救われません。
一律給付金を配る方が国民は救われるのです。
外国の多くの国では一律給付金を配っていますが、日本政府は出し渋っていますね。
日本の偉い人達は、国民がどんなに苦しくても企業さえ儲かればいいのでしょうかね?💰

画像2

ミャンマーのクーデターはなぜ起きた?

予備校講師のもぎせかチャンネルで分かりやすい解説をしています。池上さんの報道では、軍隊が一方的に悪であるような報道でしたが、もぎせかチャンネルを見ると、だいぶ印象が違います。
https://www.youtube.com/watch?v=apQFmq1Gjnk
https://www.youtube.com/watch?v=43NyW64F8XQ


せっかちな人用にもぎせかチャンネルを要約📃
🖍2020年の選挙でアウンサンスーチー率いる国民民主党が83%の得票率で圧勝。
🖍軍はこれはインチキ選挙だと、クーデターを起こした。
(ここまでは池上彰さんと同じです。)

🖍まるでアメリカの2020年の選挙そっくり。
 (※この場合、バイデンがスーチーにあたり、軍側がトランプですね。)
🖍クーデターでは無く、憲法や法律にそった非常事態宣言などの可能性あり。
🖍ミャンマーは135の少数民族から成り、軍事政権ではないと国をまとめられない。
🖍少数民族に外国が肩入れしてバックアップして国を乗っ取る可能性がある。
🖍スーチーはイギリス人と結婚した為、大統領になれず国家顧問として就任したが、事実上スーチーの独裁政権だった。
🖍アウンサンスーチーは政府転覆のプロ「ジョージ・ソロス」と裏で繋がっていた。(ソロスは不法移民やテロ組織などに支援をしている裏がとれている)

と言うわけで、なぜか池上さんはむしろミャンマー国を破壊する側の印象をよくする報道をしていました😅

2021年2月20日の放送は、気になった発言(森元総理の女性差別発言を指摘)などはありましたが、全体としては、それほど大きなウソはついていませんでした📃
これからも我々デジタルソルジャーはマスコミをじっくり監視して行くべきだと改めて思いました😆
勝利の夜は飯がうまい🍚

画像1

画像提供:守時はるひ

ウソはまだか?間違いはまだか?と期待してたんですが、今回の放送は肩透かしをくらいましたね~
いつもはこんな調子ですので参考にしてください👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?