見出し画像

親戚の子に会いに行った。
もうすぐお姉ちゃんになる2歳の女の子。

しばらく会わないうちに丸々していた。笑。

会ってすぐは少し緊張からかシャイだったけど、
わたしが遊んでくれるってわかったからか、すぐ打ち解けてお膝に乗ってきた。

しめしめ。

わたしは無類の子ども好きなのだ❤️

子どもにもわかるらしい。

数時間、一緒に過ごした。

途中、ご飯も一緒に食べた。
彼女は普段は好き嫌いが多いのだと言う。

でも、わたしと一緒に食べた時は、今まで決して食べなかったトマト、アボカド、さつまいも、きのこもろもろ美味しそうに食べた。

いや、食べたいと言って食べたのだ。

なんでやろね。

ここから先は

353字 / 1画像

子どもの発達を探求し続けたら、わたし自身ユニークであると気づき、 自分らしさを追求して生きていた。ユニークな私のあたまの中はちょっとみんな…

個性といういろんな色がいろんな形で彩っていく美しい社会の実現を目指し 活動しています。 どうか応援、サポートお願いします。 今は、奈良の限界集落の地域おこし、オルターナティブスクールの創設、 組織内のダイバーシティ化推進を目標にがむしゃらに頑張っています!