🍀市議会を傍聴しようの会2回目🍀

今日は10人で行きました!
花束を持っていくイメージで胸にお花のブローチをはめました。
私たちの暮らしの近くにあるはずだけど遠い政治。もっと近くに感じよう。
傍聴を重なると少しずつ近づいてきた気がします。
今日は、本会議の代表質疑でした。60分ほどかけて、本当にたくさんの質問がされ、その一つ一つにやはり同じ時間をかけて市からの回答がありました。私のメモはA4用紙3枚になりました。
多岐に渡り問題課題があるのだ、と改めて知りました!普段、どうしても、障害や福祉のことを考える時間が多いので、このような機会は有意義でした。また来週も行く予定。傍聴してみたい人、この指とーまれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?