見出し画像

CUB●カナダの3ピースバンド

20歳位の頃。
とにかくCDやレコードばかり買っててフランクコジックがジャケットを描いてた少年ナイフを好きになって関連バンドにたどり着いた。



99年頃。
たまたまレコード屋で見つけたCUBと言うバンドのCD。


多分ジャケ買いも20%位あったと思う。

買ってみたらドはまりで当時めちゃくちゃ聴いてた。

オリジナルは93年発売


ボーカル、ギター、ドラムの3ピース。
3枚のアルバムは全てこの3人。


名盤1stの1曲目go fish!


SATAN SUCKSから始まるKAWAII曲。



この前2ndを聴いてたら凄く懐かしくなってずーっと聴いてる。

このMV、3人の表情が凄く良い。


3rdはLOOKOUTから出しててPUNKROCK・POP PUNK感が少し強くなった。
自分は1st,2ndのcuteでcheapでkawaiiサウンドが大好き。


笑顔が印象的なライブ。
途中ギターとドラムが入れ替わる。
ドラムは結構目立ちたがり屋(笑)


解散後ボーカルはBUCKと言う同じくカワイイバンドやってる。
CDは見た事無い。

昔持ってたクリスマス7inch。
昨日家のコレクション探したけど見つけれなかった。。。


SICKO(ハスキングビーのカバーでも有名な)がカブのカバーしてるの見つけて超上がった。


今も歌い続けてるボーカルのリサマール。
右の男性はSICKO!


ギター、ボーカル、ドラム


マフス
ヴァセリンズ
ニルヴァーナ
ダニエルジョンストン
少年ナイフ
パッファーコッド
トボガン
シガレットマン
ジャンキー58%
好きな人オススメ。

知らない人も多い90'sのバンドCUB。
音楽は面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?