見出し画像

JACK JOHNSONを観た

火曜マーブル閉店後。
友人の結婚パーティに出席にする為、電車で上小田井へ。
呑んでしまって上前津に帰還し気持ち切り替え少し制作してバタンキュー。


無事に起きれました。

定休日はいつも早起き。
念願のジャックジョンソンを観てきました。




急な連絡にも関わらずmy sweetヒカリちゃんと合流。
絶対忙しいハズだしネガティブな話もしないからいつもカッコイイ。

渋谷のど真ん中に24時間の呑み屋って凄いねTOKYO。

生中340円!




会場は2年振りのガーデンシアター。
行った事あったので道順は楽勝余裕と思いながらも電車乗り換えは全部ヒカリちゃんからの遠隔指示で無事到着(ありがとう)

8000人!ソールドアウト!




出発2日前に親友にLINE。

「明後日東京行くけん夜呑もう。ミーティングしよ」

タナケン「うそ、オレもジャックジョンソン観に行くばい」


って事で会場で合流。
相変わらずステキなゆうこちゃんも1年振り。
全く時間が無く5分だけ会話してお互い別々の席に笑

桜馬場中学校



オーガニックでアブストラクトな曲や、ジャックの友人なのかアコースティックソングが流れるBGM。
BGM曲間のたった2秒で「遂に!ジャック登場か!?」と湧き上がる歓声。(ジャックはおろかメンバーもまだ出て来ず)



既に客席の熱気で包まれ15分押しで開演。
名盤3rdをメインに初期の名曲だらけの30曲近く2時間。


サブライムのカバーもマンゴジェリー名曲もやったよ。
キーボードが特に良かった。


数曲の最新アルバム曲はDIRTY HEADS様な都会的で現代版REGGGAE ROCKを感じたけどみなさんは如何でしたか?

日本語上手でした


1曲目はRODEO CLOWNS!
Gラヴとドノヴァンのコラボで有名な曲なので「絶対コレGラヴ出てくるでしょ!?」と思ったけど念願必ず。


Gラヴ早く来日してくれ。
行くハズだったGラヴ2020年ジャパンツアーから4年経ったよ。
名古屋はTOKUZOだったじゃん。



ちなみにRODEO CLOWNSが収録されてるGラヴver.にはLBDAとコラボするはずだったサブライム・ブラッドリーノウェルに捧げた曲が収録されてるので要チェックね。約束ね。



高すぎて引いちゃって買う気無かったけどライブ後めっちゃ欲しくなった。
時間無かったから物販コーナー断念したけどそれくらいライブ良かった!




20年以上も前に買ったCD。
ずっと忘れてた事をいくつも思い出す。

●シンプルだけど少しだけsublimeブラッドリーみたいな歌い方だなぁ。
●サーファーでカルチャーやアーティストの生き方も大事なんだ。
●ジャケットは全て再生紙で創ってるだ。


20歳の頃、少し背伸びして表現者に寄り添った思い出。

サブスクも無理じゃ無いけど、弱い




紙のポスターは発見できずデジタルばっかり。
少し寂しかった。

ポスターが流行る時代カモン。

紙媒体最高だよ!


想像以上に本当に本当に最高でした。
今まで以上に好きになりました。
今度は自由に動けるスペースでビール呑みながら観たいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?