見出し画像

Without You

少し前ですが新しく水道橋にできたIMMシアターにて、アンソニー・ラップのWithout Youと言うミュージカルを見に行きました。

なんとなく取ったチケットで、英語だし、アンソニー・ラップがどういう人か、とにかく何にも知らなかったので、ちゃんと予習することにしました。

RENTと言うミュージカルに出ていた人らしい
RENTって確かなんか賞を取ってたな

Without YouはRENTの曲を歌うらしい
ネットにセットリスト的なもの載ってないかな?

Wikipediaも読んでおくか
脚本家が上演前日に亡くなってるの?!

AmazonでRENTのBlu-ray購入
日本語字幕で内容把握
英語字幕で歌を覚える
めちゃハマる。何度も見る

Amazon MusicでWithout YouのCDダウンロード
プレイリスト登録(2つまでだったらシャッフルで無く通しで聴ける)
2回通しで聴く。
かなりリスニングの勉強っぽい
CDだけでも泣ける

KindleでWithout You 書籍無料分だけダウンロード
わかる範囲で登場人物の肩書きをWikipediaで確認

最終的にはRENTの大ファンになり、アンソニー・ラップが大好きになりました。

そして観劇し

号泣

もうボロボロ泣きました。
予習もかなり功を奏したと思うけど、何より内容が良かった。
歌唱力も超絶素晴らしい。
これを超えるミュージカルってこの先出会えるかって思うくらい。

できることならもう一度見たかったけど、日程的に無理でした。
いつかまた見られるだろうか。
韓国でも上演されたらしいけど、韓国あたりだったら見に行きたいくらい。

本当素晴らしかった。
日本であまり知られていないのは本当に残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?