見出し画像

Atarashii Gakko! @Coachella 2024

noterさんの記事を読み、コーチェラ、コーチェラってなんだっけ。あ、アメリカの昔からあるフェスか!と思い出しました。

洋楽も久しく聞いてないし、ウェブサイトのスケジュールを見ても知らない人ばっかり。でも日本人アーティストも気になる。

なんとなく新しい学校のリーダーズの時間あたりに見ることにしました。
しかもClosing Actなんですね。

その前のBarry Can’t Swimなんかも後半聴きましたが悪くなかったです。
そしていよいよ新しい学校のリーダーズですが、何曲か知ってるけど、なんかダンスが話題になってたなとか、見てないけど紅白出てたなとか、そんなレベルの知識しかありませんでした。

いやー、もう本当素晴らしかった。
本人たちのパフォーマンスが素晴らしい。
オーディエンスの扱い方も良い。
衣装もかっこいい。
演出もかっこいい。
しっかり個性的。
すごい!結構目が離せなかった。
少ししか知ってる曲はなかったけど全然飽きない。
内輪受けではなく、ちゃんと世界の人たちにも受け入れられる気がします。
それかもう既に世界的にも人気あるんですかね。

海外のコンサートとかのライブストリーミングって本国のみでPPVだけとか、なんとなく見られないのかなって思ってたんですけど、きっと探せばあるんですね。
良い時代になった。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?