ゴルフクラブセッティングメモ(202312)

※コンセプト等は最初のNoteをご参照ください。

セッティング

  • 20231210
    1W Sim2 Max-D attas daaas 4X (12度を10度)
    5,7-AS Drive Star 純正 R
    46, 50, 56 CVX ZIPCORE 46のみ115, DG
    パター Ai-ONE MILLED ELEVEN T DB

ギア雑感

20231210時点
コピペ状態のとこが多くなったのでセッティングと雑感のみに変更。

肘が治らず目出たくゴルフ肘の診断をいただく。
サポーター巻きながらラウンド。
年末年始もラウンドに繰り出すため、何処かで完全に空白期間を作って治さないと…

忘年会シーズンに貯金の話になり、何でそんなに貯金が無いのかと聞かれるもののこんだけクラブを取っ替え引っ替えしつつ、ラウンド行ってたら貯まらないのは道理。

DR
相変わらず4X。
道具にこだわってる自分より上手い方の勧めには素直に従うべきである(Xなんてついてるシャフトはそもそも検討の外だった)

アイアン
ProSENDR、解説動画見てもいまいち良さが分からなかったのでコーチのとこに持ち込んでProSENDR組み込んだ練習方法を習う。
結局YouTubeレッスンなり解説はコーチが沢山いる状態になるので習っているコーチの考え方に練習器具も沿わせた方が良いと分かったというか何というか。
※色々詰め込むとアドレスすら悩み始めるクチ。

ウェッジ
CVX DG仕様の50度をネットで見つけたので即購入。
100ydを打つ目論みで46度も買ってみたものの90yd止まりだったので売るかなとも思ったものの、林の中から出す時に中々良い働きをしている為、暫く使ってみる。

パター
Ai-ONE MILLED SEVENをTRYSHOTし、2R。
打感はキャメロンに比べたら当然モヤモヤするものの、ショートパットも打てた。
ツノ型は形が好みではない為、本命のELEVENもTRYSHOT。
コースはまだ未使用なものの、多分これは返却しないで買う。
重量というかヘッドの効きがキャメロンに近く(なので多分普通の感覚だと重め)、距離感も合う上にアバウトに打っても真っ直ぐ転がる。
ミスヒットに寛容なのかはそう言われればそうかな?位でプラセボや新車効果との見分けはまだつかず。
ELEVENに苦手意識が染み付いたらキャメロンに戻す。
グリップはリストロック用のグリップに変えるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?