案の定PARADYM Ai SMOKE MAX Dを買う-ゴルフクラブセッティングメモ(202402)

※コンセプト等は最初のNoteをご参照ください。

セッティング

  • 20240204
    1W PARADYM Ai SMOKE MAX D 純正 R (10.5)
    7-AS Drive Star 純正 R
    46, 50, 56 CVX ZIPCORE 46のみ115, DG
    パター Ai-ONE MILLED ELEVEN T DB

ギア雑感

20240204時点
相変わらずゴルフ肘継続中。
練習やラウンドしてしまうから治らないと分かっていてもやってしまう辺りはクラブを買うのを我慢できないところと同じ。

DR
TRYSHOTも使わず試打した瞬間に買うと決めてしまったAi SMOKE MAX D。

まだラウンド未使用なのですが不思議なクラブです。

全く曲がらないとかそういうことではないのですが、ミスした時にプッシュにせよ引っかけにせよ、曲り幅が自分の想定の1/3程度少ないものになります。

物理法則は変えられないけれどもある程度望まない方向への打球を抑制してくれているようには感じます。

但し、近年のキャロウェイのドライバーを一切使ってこなかったので、単なるプラセボの可能性もあります。この辺りはSim2 Maxdと比較しながら見ていきたいところです。

一方で、イメージとのギャップため違和感はあります。

とは言えそんな違和感は林の中にあるかラフで止まるかという結果の前では取るに足らないものですから、早くラウンド投入して結果を見てみたいです。

UT
XXIO13をTRYSHOTの上で返却。

XXIO Xと同様にここぞで右プッシュが出る為、返却しました。

クラブ云々以前にUTでちゃんとフェース面のコントロールが出来ていないということが原因かと思います。

先端固めのMCHやMCIの軽いシャフトが刺さってるUTを探して打ち込もうかなと思います。

軽くて(世間様一般の950的重量ではなく、40-50g台で)DGみたいな挙動をしてくれるシャフトが無いように思うので巡り会うまで色々探す予定です。

アイアン
何というか成長曲線の踊り場。

掴めそうで掴めない、掴めると一段上手くなるのに…というもどかしい状況。

縦距離の感覚が合わなくなっており150yのPar3で20yオーバーし隣接打ち込みをやらかしたかと思うと、同じクラブでピンまで140yの手前バンカーに叩き込むこともあるというよく分からない状況に。

ウェッジ
こういう発表は昨年の早い段階、具体的にはウェッジを切り替える前にして欲しかったです。

100叩きあるあるですが、先日バンカー2回で8打叩いて104的なゴルフをやらかしたのでバンカー専用ウェッジの友人からの買い戻しと、MT-28 j.spec2の再投入に踏み切る可能性有りです。 M425を48,52入れて下をバンカー専用ウェッジの編成にしようと思い立ちましたので、それを試すと思われます。

パター
Ai-ONE継続。

相変わらずショートパットを外しますが心に傷を抱えたキャメロンよりは結果良好。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?