10Kの軍門に降る-ゴルフクラブセッティングメモ(202405)

※コンセプト等は最初のNoteをご参照ください。

セッティング

  • 20240501
    1W G430 MAX 10K 純正SR 1インチカット
    7-AS Drive Star 純正 R
    48, M425 MCI MILD 85
    52, 56 MT-28 j.spec2 DG
    パター Ai-ONE MILLED ELEVEN T DB

ギア雑感

20240501時点
結局ゴルフ肘は完治しないものの、医師より様子を見ましょうと放逐。
恐らく保険点数とかの絡みではないかと勘繰るものの、ゴルファーがやってる整骨院を見つけたのでそちらのご厄介になることとする。

DR
Ai smokeをドナドナ。
Pingでフィッティングを受けた結果、10Kの方が曲がり幅が少なかったので10Kにスイッチ。
下取りがかなりついたので金銭的なダメージは…小さくはない。
確かに10Kの恩恵は間違いなく感じるものの、だからと言ってOBが出ない訳ではないというレベル。
これルールガン無視で20Kみたいなの作ったらどうなるんだろうか。
ケツが落ちまくって使い物にならんかな。

UT
グローレ初代を使っていたが、セカンドでのプッシュアウトスライスというスコア的にもメンタル的にズタボロにするアレが出るため再度抜く。
機を見てMax fastを買うなり、何か探すなりする予定。
飛距離には年数による進歩はそこまで無いけど寛容性は上がっているという論を聞くし、確かにMax fastは寛容だったなと思うものの、結局はスイング。

アイアン
アンジュレーションがしっかりあるコースに行くとDriveStarアイアンを扱い切れていない。
Pingでフィッティング受けた時にzelosならスチールも使えそうという目処がたったのでスチールに復帰しようか思案していたら飛び系のG700でドットの色もシャフトもドンピシャという出物があったので諸々下取って貰いながら購入。試験中。

ウェッジ
バンカーは相変わらず迷走中。
端的に肘が怖い。

パター
Ai-ONE継続。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?