大幅変更-ゴルフクラブセッティングメモ(202406)

※コンセプト等は最初のNoteをご参照ください。

セッティング

  • 20240601
    1W G430 MAX 10K 純正SR 1インチカット
    5U Ai smoke max fast 純正R
    7-UW G700 zelos7 S
    52 MT-28 j.spec2 DG
    56 DW-123 DG
    パター スコッティキャメロン スクエアバック No.1

ギア雑感

20240601時点
最早重量フローはどこに行ったのかというレベルで崩壊しているけど現時点のグッドスタッフを詰め込んだらこうなった的なセッティングになってしまっている。
某工房に知り合いの紹介でご厄介になる予定なのでそれまでの繋ぎか。

DR
新車効果だったのか、俺もドローが打てるようになった!というのも束の間、プッシュアウトとチーピンを乱発している(たまにドローも打てる)というもどかしい状態。
ハマると間違いなく今まで1番のドライバーなので暫く使う。

UT
間にTSR1も経由したものの結局Max fastに戻った。諸々下取りに出して実質0円(違う)
気合い入れて振ると右に飛び出すのでとにかく手打ちで良いからハンドファーストに当てることだけ考えて振るといい球が出るので気合を入れて振らない(マン振りしない)という方向で。

アイアン
シャフトも短くしているからかdrive starに比べてG700の方が安定性は高い。
一方で飛距離は本当に書きたくないレベルで落ちる。
9iでキャリー100yというレベル。
ただ飛ばないなら飛ばない前提での組み立てを意識するからか、そこまでスコアは崩れてこない。
100切りはG700の方が簡単そうだけど90切りとなるとどうかは未知数。

ウェッジ
バンカーの病が酷くカエルですら出ないのでイルカを再投入。ホームラン発生率がイルカの方が低い模様。

パター
タッチが出なくなったので気分転換にキャメロンに戻したらタッチは出るようになったのでキャメロンを暫く使う。
ただピーキーに反応するのでAi oneではあまり出なかったパンチして大オーバーが副作用として発生中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?