Foxfireというブランドを初めて知った

背景

半年ほど前になるのですが,近所のアウトドアショップのセールでウインドブレーカーを買ってみた.

結局春には着る機会がなく,今秋に初めて使いました.

買ったもの

初めてFoxfireというブランドのものを買ってみました.
会社名がティムコという名前だったので,そこで気になって選びました.

元々釣り系で有名なようで結構歴史があるようです.

https://www.foxfire.jp/onlinestore/groups/2809

購入したものはこちらのカームシェルフーディのハンターグリーンです.
シルエットやロゴもかっこいいですし,緑色も落ち着いた感じで気に入っています.

ウインドシェルジャケットで防寒性は無いですが,ヒートテックとかと合わせるとこの時期に良いのかなと思っています.

270 gと軽量で薄いですので,持ち運びにも便利かと思います.

まとめ

元々釣り業界のブランドらしく動きやすくて良いです.

ただ,ゴアテックスとかになるとやっぱり高いですね.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?