自分の手を汚さずにトイレ掃除がしたい

背景

便器の近くに手をできるだけ突っ込みたくない

使っているもの

現在はトイレスタンプとブラシで擦る必要が無い洗剤を使っています.

こちらのトイレスタンプをつかている理由は,近所の薬局で売っているものがこれしかないからです.

種類にもよりますが,スタンプをつけた後数日は匂いがかなり強いです.
私は嫌いなタイプの匂いではありませんが,人によるかもしれません.

弱点はコスパが少し良くないところで,1スタンプ120回分くらいしか持ちません.

あとは基本詰め替えで使うのですが,まぁなんとなく清潔感が気になります.


こちらのクリーナーはブラシで擦らなくても汚れが落ちるというものです.

洗剤を撒いた後,しばらく待ってから水を流すとかなり綺麗になります.
しつこい汚れも数回繰り返せば綺麗になります.

まとめ

これらを使いはじめてトイレ掃除がかなり楽になりました.

でも便器の上の方とか便座は手で洗わないといけないので哀しい.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?