赤から鍋スティックが使いやすかった

背景

札幌はずいぶん気温が下がってきました.

一人用の鍋の元を探していたところ,名前は聞いたことがあったものの使ったことが無かったなと思い立って,赤から鍋の素を買ってみました.

液体用とスティックがあったのですが,スティックの方は一人前ずつに小分けされているのでこちらを選びました.

感想

味噌ベースの辛い鍋という今までに食べたことのない感じの味でおいしかったです.

注意点としてはレシピ通りに作ると,水が150 mlとかなり少ないので,Ξを準備しすぎると全然入りません.
そのため,個人的には2人前が実質一人前かなと思いました.

汁が多すぎて薄まってしまうと,全然味噌の味がなくなってしまって,良さが半減するかなという感じでした.

3辛くらいまでであれば,そこまで無茶苦茶辛いという感じでもなかったです.

鶏モモ,牛肉,ネギ,エリンギ,もやし,豆腐,キムチあたりの具材を入れてみましたが,美味しかったです.

まとめ

小分けの鍋の素は一人暮らしの味方.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?