1年前に同じこと記事にしててわろた

最近アニメとかゲーム、音楽に触れた結果、よく泣くようになったなあと思う。人並みに歳を取るにつれて涙もろくなってるんだろう。

涙が出る時は何かとても熱いものが込み上げてきてる時で、特別な生き方をしてきたわけではないと思うけど作品と自分を重ね合わせてしまった時。

ただせっかくだから、最近は込み上げて来た時はできるだけ我慢しないように、素直に受け入れるように心がけている。

少し話が変わってしまうけど、これまでぼくはなんというか失敗しないように、周りに溶け込むことを目指して生きて来たように思う。
だからなんというか、自分が何が好きかとか嫌いとかはしっかり分かっていない気がしている。周りが好きなものは好きになるというか。悪く言えば芯がない。

それはそれで素晴らしいことだけど、自分の中にもちゃんと観点を持って何かにあたって行くことでもっと作品を向き合えるし人生も楽しくなる気がする。

見るぞアニメリスト
ジョジョ5部
遊戯王ゼアル
ガンダムSEED
ポケモン(リコちゃんのやつ)
葬送のフリーレン
サマータイムレンダ
推しの子

聴きたい曲とやりたいゲーム
・たくさん

終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?