見出し画像

毎日やるっていうこと-日記のターン

 最近、論理的な内容が感情的な内容よりも優れているわけではないって動画を見て、ハッとしました。そこで今日は少し感情的な日記を書いてみようと思ったけど、いつも感情的なものを書いている気がします。

 今日はタイトル通り、毎日やるってことについてです。いつだったか忘れましたけど、やらんといけんけどあんまりやる気にならないことがあるみたいなことをnoteで書いた気がします。

 突然やる気が出るようになるすごい体験もなかったので、とりあえず毎日やるを自分に課してみました。15分でもいいし、もう日付変わってるけどこれは昨日の分!って次の日の深夜にやってもいい。そんな感じで進めていたら、明日で1か月くらい続くようになってました。

 今も相変わらずやる気がある日はないので、やらんと連続記録が途切れるなあくらいの気持ちでやってます。もともとそんな熱くなれる人間ではないので、これくらいがちょうどいいのかもしれません。続いたコツみたいなものをまとめると途端に飽きる気がするので、敢えてまとめるのはやめます。

 ただ、1か月続けることが出来た自分は素直に誉めます。えらいです!
1か月続けたことが、どこかで何かの役に立つといいですね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?