思い出ポロポロポロリン

過去を振り返っても、未来を創造しても
疲れちゃう。

ただ、
わかってほしいのは未来を追っても不確定と言うこと
未来を読める人はそうそういないし
もちろん一般ピーポーの僕も読めないし
読もうとしてもそんな先見の目はない。

そうなると一般ピーポーが大切にしてほしいのは過去!!

人って基本的に物事は忘れちゃう生き物じゃないですか?


(僕は忘れる。しかもメモとかあまり取らないタイプ
そして上司に怒られる。 で、寝て怒られた記憶もリセット)

そんな生き物が記憶に残っている出来事って凄く大切だと思う
よく過去にすがるなって言うけど
これはすがってる訳じゃなく思い出ポロポロポロリンです。

ついでに僕と言う人間がどんな奴なのかを添えて

忘れる生き物のなかの忘れれなかったエピソードです。

御賞味あれ!!!

保育園偏

(○○偏ってことは、皆様お分かりいただけただろうか?

これはシリーズ物です!!

僕に過去を皆様に押し付けます。笑)

保育園の初期は行くのが嫌いだった気がする。

記憶的には行きたくなく泣きついていた。
そして、親に遊☆戯☆王のカードパックを渡されて
なだめられていた。
(遊☆戯☆王はやったこと無いのに何故か‥‥)
泣き虫でよくからかわれていたなぁたしか‥記憶は曖昧
(今思うと今のいじられキャラのルーツが保育園時代かも!)

当時は身長が低く
背の高い男の子にちょっかい出されてたよ

(そんな僕も今では家族一身長が高い‥‥
現在 167,5センチ だ!!)

そこから1~2年経って2つ上の兄の影響で水泳を習いだした。

ここからが保育園時代の黄金期が到来だ!!!

同じ保育園の女の子2人と通うことになった。
勝手にモテ期だと思っている。
習っていてもすごい追いかけてきていたもん。
誰がなんと言おうとモテ期だ、これが人生初のモテ期だ!!

(これが最初で最後だったとはこの頃はつゆ知らず。
もっと噛み締めておけば良かった。)

行きも帰りも一緒に送り迎えしてもらってたな~
帰りに毎度寄っていた豆腐ドーナッツのお店は最高だった。
たまにその道を通るとその頃を思い出す。
お店がもう無いのは残念だ、、

過去の物は過去の物。
戻っては来ないが、実際にそこにあった事実は変わらない。
今でも数少ない保育園時代の記憶だが
大切にしたい記憶だ

なんてったて人生初のモテ期だからね

(格好よく締めたいが締めれない
これがいじられキャラになる理由だ)

そして今日は仕事でstay出来ないけど
撮り貯めた写真を添えます。


話との関係性は皆無。
強いて言えばドーナッツの○ぽい所とか‥‥

#stayhomephoto

ここから先は

11字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?