見出し画像

私の憩いの場所。

こんばんは。
今日も過ごしやすい気温だったので、運動がてら1時間ほどサイクリングに。いつもなんの目的もなく、気の向くままに漕ぎ続けるのですが、今日は途中で飽きてしまい(笑)30分ほど漕ぎ続けたあと、目的地をスターバックスに。

引っ越し先で一人で行ける場所で、唯一私がホッと落ち着けるのがスターバックス。東北に引っ越して、車もない、知人もいない、行く場所もない。でも、スタバがある。それくらい、スタバの存在は私にとって心の救いでした。

私が一人でスタバに行きたくなるときは、決まって何か悩んでいるか、悩み事について考えたい時が多いです。東京に住んでいたときも、よく仕事前や仕事終わりに足を運んでいました。

親しみがあり、優しい笑顔で迎えてくれる店員さん。たまに何気ない会話をしてもらえると、考え事をしすぎて塞ぎ込んでいた心がふっと軽くなり、なんだか前向きな気持ちになるんですよね。あぁ、スタバに来てよかった。その一瞬だけでもそう思えます。

私がこっちでよく行くスタバは、空まで見える大きな窓や高い天井のおかげで開放感があり、その空間にいるだけで心地よくてまったりした気持ちに。だからでしょうか、他のチェーンのカフェよりも、リラックスできて、お客さんそれぞれが自分たちの時間をゆったりと過ごしているような。パーソナルなスペースが確保されているからこそ、一緒に来た人とホッとする時間を過ごすことができる、一人で行けば静かに自分の時間と向き合うことができる。

スターバックスの店員さんももちろんですが、空間作りにもホスピタリティが感じられる場所。どの街のスタバに行っても「私の居場所」だと感じられるのは、いたるところにおもてなしの気持ちが溢れているからかもしれません。

安心できる場所を作ってくれてありがとう。今ならそう伝えたいほどに、今日あらためてスターバックス愛が溢れました。
多くのお客様が訪れ、店員さんはきっとせわしない時間を過ごされていると思いますが、いつも素敵なおもてなしをありがとう。

今日もおかげさまで、視野が広がり、やってみたいかも気になるかもと思えるお仕事を見つけて、一歩前進。いい考えごとができて、幸せなひと時になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?