見出し画像

2024/03/23 みゅじろくライブ!(2部)

「マツモトクラブが見たい!」と思ってすぐに、チケットの先行抽選に応募した。
しかし抽選は、はずれてしまった。

残っているチャンスは一般発売。
最近、物忘れが激しい私は、一般発売の開始時間をカレンダーにも書いておきながらすっかり忘れてしまった。
開始時間からおよそ30分遅れで思い出し、恐る恐る販売サイトにアクセスしてみた。
2部・・・まだ販売してる!

即、購入手続き完了。
それからあまり日も時間も経たないうちに、2部のチケットは完売していた。あと少し、サイトを見る時間が遅れていたら、最後のチャンスを逃していたかもしれない。

こうして、何とかチケットをゲットできた私は、無事に「みゅじろくライブ!(2部)」を見ることが出来た。

今回のライブは音楽とお笑いが融合してるライブイベントで、お笑いライブとはまたちょっと違う雰囲気だった。
お笑いのエネルギーに音楽のエネルギーが掛けあわさって、特殊な盛り上がり方をしているように感じた。化学反応ってこういうことなのかな、と思ったりもした。すごく楽しいライブだった。


私は好きすぎる芸人さんやアーティストの方を見ると、胸がいっぱいになって泣きそうになる。
今回も、マツモトクラブさんの登場に一瞬ウルっとしたけど、観れる嬉しさが上回ってすぐ笑顔になれた。
マツモトクラブさんは、3本のネタを披露していた。

何となく、時の流れを感じた。
過去に見ていた時よりも、堂々とされてるように見えて、より輝いて見えた。変わらずカッコイイ。単純に、イケメン!と言いたいわけではなくて、
なんと書いたらいいか分からないけど、その魂が、笑いを巻き起こしていく魂の強さが、カッコイイと思った。

マツモトクラブさんのネタはすべて好きなのだけれど、特に最後に披露していた「よっちゃんラーメン」は、自分の過去の体験で絡む記憶もあって好きなネタだった。また見れて嬉しかった。


最後のプレゼント抽選会。
出演者全員の直筆サイン入りポスターが当たった。

今月は、良いことだらけで楽しく過ごせる日が多かったけど、まさかこんな嬉しいことまで起こるとは。

早く額に入れたいと思ったけど、
丸めて保管するほうが良かったりするのかな。

3月23日という日付には、特別な運命を感じている。

9年前の3月23日。
新宿でマツモトクラブさんの単独ライブ「ヒゲメガネthank you!」を見に行った。

当時、私は学生だったが、社会の冷たくて暗い部分にさらされ、心が潰れかけていた。
でもこの年のR-1ぐらんぷりで、初めてマツモトクラブさんを見たとき、
それまで生きながら死んでるみたいな感覚だった私は、生き返ることが出来た。確実に光を与えられた、与えてくれた。

その時見るまでの辛い日々は、もう辛すぎて空白の時間になりつつあるけど、見た後からの日々は輝きだした。

だから3月23日は、自分の誕生日ぐらいテンションが上がるし、
その前後の日や、ちょうど1か月前には、お笑いに関連することしないこと、色んな楽しい出来事があった。


年月が経つにつれて増えていく幸せな記憶が、またひとつ増えた。

今年に入ってからも悲しいこと、辛いことがたくさんあったけど、
今回こうして楽しい時間を過ごすことが出来て、嬉しいプレゼントまで頂けて、
辛いことはこの為の前フリだったのかも、と思えば少しは楽に思える。

楽しい時間に感謝。

5時間後にはみゅじろくが始まっている。
リアタイしたいので、さすがに寝る。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?