"Who Wants to Come to Me?"

「うちの子になりたいのは誰かな?」

以前観た英国ドラマで、男性が自宅に鉢植えを買うときの台詞だ。

彼の一寸おどけたような表情が印象的で、以来、スーパーで野菜や果物を選ぶときに私も同じ質問をするようになった。新しい仲間を家にお迎えする気分になれる。服も、家具も、シャンプーも、ペン一本ですら同じことなのだろう。

家族の一員と思えば、相手がなにを思うか、どう感じているかを自然と気にかける。手をかける。手から注がれる眼差しが家のなかに光を灯すのだと思う。

Soledad- スペイン語で"孤独"を表す単語が、女性の名前でもあると知った曲

https://www.youtube.com/watch?v=dUkGrSPbSOE


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?