見出し画像

自分を大切にするとは、こういうこと。


こんにちは。マリン1です。大人の事情としまして
久しぶりの更新になります。


今回のテーマは自分を大切にするとは一体何か。
皆様、分かりますでしょうか。

もしも、自分を大切にする事が分からない人が目の前の人でしたら、この記事をを読んでいただきたいです。

1秒でも早く自分を大切にして欲しいと願います。


過去の私は、自分を大切にする事の意味が分からなかったんです。
その意味を探していた事もありました。
自分より人
自分より誰か
自分より人に
自分より親
自分より友達
自分より仕事

そんな優先順位を自然と どこかで決めていました。

今まで過ごした時間の中で、何度も、自分で自分を置き去りにしてきました。
その度に後悔をしていました。

いつも自分のことを後回しにしていた私は
生活やプライベートでいつも我慢ばかりが増えて
ストレスが溜まり、自分のコントロールさえも限界になった事もありました。

経験から、人の傷みを知る人間にもなりました。


幼少期、いつも,周りからいい子だね。と,声をかけられて育った私は成人を迎えてから、
ガラリと性格が変わってしまいました。


いい子ではなく、ただ我慢をして表現できなかったんです。


いつしか、こんな自分を解放したくて10代の頃に
親から離れて都会に飛び込みました。



父親と一緒に暮らすと、私がバイトで得たお金を使われてしまうんです。
親のお酒代や飲み屋代に いつも使われて、それまた酔っ払いの相手をして嫌な時間を過ごすのです。


とても苦痛でした。お父さんはお母さんと離婚をし寂しくて当たるところもないから、お酒に飲まれていたんだと思います。寂しいんだと分かりながらも、

いつのまにか自分で得たお金がなくなる事に
不満を感じてしまい、私の自由がなくなるのは嫌だと思いはじめました。


その時の今は、そんな環境に恐れるのが嫌だったので、親と離れたいと気持ちが強くなり、都会にでた理由でした。


表に自分をだすことや、そのままの気持ちを隠して生きていた自分は、素直に生きれていないんだ。と、つまづいていました。人間関係もそうでした。

一人暮らしを始めると、自分の自由が増えていきました。快楽に満ちていき、生きる事が楽しくなりました。我慢もある程度に留まり、嫌な事が減って
はじめて苦しみから解放されたと実感しました。


友達と遊び、日々、楽しいと思えること、好きな事をやっていくうちに、自分を大切にする事とは

自分の好きな事をやる

と言う事なんだと気づきました。


そして健康にも良くて、メンタルも安定していきました。

自分の好きな事をやっていると、本当に何もかもが調子が良くなります。
私は最近ボランティアをはじめて町のゴミ拾いをしています。楽しいので続いてます。


自分の好きな事や、自分で嬉しくなること、良いと思う事
はどっぷり楽しんでいます。www

例え、病気になって楽しむことが難しくなっても楽しんで終わると決めています。ww


自分を大切にするという事は

自分の好きな事や欲しいもなどの欲求を満たしながら好きな事をやって、好きな方向に進みながら良いメンタルを保つ。

そこで、自分に余裕ができたら人に優しくできたり、幸せを分け合う事が自然とできるものだと経験しました。


自分の心に余裕を持つことは人を生かせる最大の武器です。

自分を自分で甘やかして、自分の好きな事を
沢山してください。それは自分の人生を豊かにします。

全てを書いてしまったらこれから人生を歩む人の
楽しみが減ってはいけないので、ここまでにします。www


それではまた、SNSや配信のどこかでお会いしましょう。



                マリン1
                                      本名 中村 麻衣子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?