見出し画像

\ 始動!ダイエット部‼︎ /(部員の皆さんへ)

ダイエット部の皆さん、ご参加ありがとうございます🔥

参加にあたり、みなさんと共有したいことがあります。お手数ですが、こちらのページを最後までご覧ください。

まず、今回の趣旨について。

今回は、

この大変な状況をみんなで乗り越えて、あわよくば、この期間にダイエットも成功させちゃおう!

という想いで企画しました。

ダイエット部 全員の成功のために、2つほどルールを設けております。これだけは約束してください🙇‍♂️

1.食べることを楽しむこと

2.思いやりをもつこと

それ以外は自由です。

どう使ったらいいのか…という方のために、使用例をお伝えしておきます。

・食事内容
→「こんなもの食べました!(食べちゃいました!美味しかった!)」や、「こんなところに配慮してみました!」など。
日々、ダイエットされる方のサポートをしていますが、食事の記録・報告が多い方の方が、減量成果が出ています。ただ、今回はあくまで「楽しく」が優先なので、各々気が向いた時にご報告ください😊
ちなみに、「食べちゃいました!」は報告しにくいと思いますが、合わせて「走って消費します!」などポジティブに締めくくると罪悪感0、カロリーもきっとプラマイ0です👍🏻
それぞれの食事のいいところにもコメントし合っていきましょう✨

・トレーニング内容
→ 「今日は〇km走りました!」、「がんばりすぎて筋肉痛です!」など。
ダイエットは食事+運動で効率UPが狙えます。また、嬉しいことに、部員の皆さんは全員ランナーです😎(4/17現在)
次のマラソンシーズンに向けて、士気を高めてトレーニングに励みましょう🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️

・身体の変化
→ダイエットといえば、体重・体脂肪率がわかりやすい指標です。ただ、これらの数値は報告しなくてOKです。(志気を高めるために公開するのももちろんOK!)
ダイエットは「痩せる」だけではなく、体調に変化があったり、ランニングに影響したり、「健やかに過ごすための食事」を見つけるものです。
いろんな変化を楽しみながら、皆さんのよきタイミングで諸々ご報告ください。
(私が個別にお伺いする場合があります。もちろん公表はしません。)

あとは…日頃あった嬉しかったことや楽しかったこと、「誰かに聞いてほしい!」と思うものも遠慮なくどうぞ🤲🏻🌟

オープンチャットの利用について、いくつかご案内があります。

・通知
やりとりが増えるとバンバン通知が飛んでしまうので、あらかじめ通知をOFFにしておくことを推奨します。

・プライバシー
このチャットは招待制です。現時点では私と面識のある素敵な「ランナー×ダイエッター」に限りご案内していますので、ご安心ください。
(どなたでも参加できるように設定を変更する場合には、あらかじめ皆さんの承認を得てから行います。)
また、利用にあたり、通常のLINEアカウントとは別に、名前・プロフィール画像が設定できます。匿名での参加も全く問題ありません。
(できれば…参加者把握のため、私には別途アカウント名をお知らせいただけると嬉しいです。)

・ダイエットサポートについて
今回の企画は「食事指導」を目的としたものではありません。また、自身が個人・企業様で仕事として食事指導をしていることもあり、基本的に皆さんの投稿に対して個別にアドバイスすることはありません。期待してくださっていた方がいたら、申し訳ございませんが、予めご了承ください。(個別サポートをご希望の方は、別途ご連絡くださいませ。)
ただ、せっかくご参加いただいていますので、有用な情報や士気の高まるようなコメントができるようがんばります!

最後に、ささやかですがプレゼントです。

私が提携している完全栄養食、「BASE FOOD」の割引コード(200円OFF)をシェアします。
クーポンコード: NRMR19
継続利用者の方もご利用いただけます(1回限り有効)。
初回購入の方は50%OFFに加えて、割引コードで購入いただけるので、この機会にぜひお試しください🏃‍♂️*BASE FOODについてはこちら

ご案内は以上です。
オープンチャットもnote(こちらのページ)も使い始めたばかりで、皆さんにはご不便をおかけしますが、少しずつ改善して参ります。
何卒、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?