見出し画像

【乃木坂46】33rdシングル5期生個人PVレビューPart2【ネタバレあり】

昨日に続いて、気持ち悪いオタクによる気持ち悪いレビューをやっていく。ちなみに今日は全ツ2023神宮公演前日である。

日本各地のオタクが東京に集結するなか、自宅でこの記事を執筆しているワイは完全に負け組であることをとどめておきたい(涙)

来年はなんとか行きたい……


「あやは反抗期」小川彩


監督:まつおゆきこ
過去作品:
・星野みなみのとにかくかわいいかるた
・Sakura Saku
・みーきゅん、キュン

汎用ロリ型決戦兵器こと乃木坂46最年少・小川彩ちゃんの個人PV。まず特筆すべきは始まって0秒でかわいいことだ。

冒頭で一ノ瀬美空謎の女性から「可愛い♡可愛い♡」とおだてられ、反抗期真っ盛りでキレるあーや。(かわいい)

そして、道端に落ちてるヘッドホンをなんのためらいもなくつけると「あやっほーの歌」が始まる。

オムライス的なやつを作ったり、ガーリーな感じの部屋の雑貨で遊んだり、とにかくかわいい(かわいい)。実質あやっほーの歌のMV。

この後数分にわたりあやっほーを聴かされるのが効きすぎる。ところどころホームビデオ風で映像に謎のリアリティがある。

ちなみに「あーや、笑って笑って」と歌っているように聴こえるが、歌詞は「Ah yeah 笑って笑って」とのこと。こだわりの職人技を感じる。

このPVが終わった頃にはニヤケ顔の気持ち悪いオタクが出来上がっているので注意。間違っても、家族団らんのリビングでは見ないよう気をつけてくれ。

「さくらのさくっとクッキング」川﨑桜

監督:マイ(初)

さくたんこと川﨑桜が洋館らしきところのソファで寝てるところから始まる。その寝顔を見て俺は思った。

「天使って…いたんですね…」

いきなり始まるハッピーバースデーの歌。どうやら誰かの誕生日らしい。

…。

どうやら本人(さくたん)の誕生日とのこと。

その後、チューバッカを白くして極小にしたみたいなヤツ白くてフワフワした可愛いモンスター(cv.川﨑桜)みたいなのが登場。その後、手のひらサイズのモンスターたちと、ケーキを作るがもちろん失敗する

ソクラテスも泣いちゃうレベルらしい(哲学)。その後も軽快な音楽にのせてケーキを再作成し、思ったより小さくなるが無事に完成。

ラストは疲れて寝ちゃったさくたんの寝顔を見守る(?)モンスターズインク(?)の面々を映して終了。さくたんが可愛いので良し(ヨシッ)

「アルノーマリティー」中西アルノ

監督:神谷雄貴
過去作品:けっこうあるの(アルノと掛けています)

アルノちゃんが自分のあるあるについて歌って踊る。レイザーラモンRGの「〇〇あるある」的な感じ。アルノあるある言いたいよ~早くあるある言うよ~♪

こうやって書くとバカっぽいけど、アルノちゃんの天性の歌声、ダンスのレベルが高さが高次元でバランスしており、なかなか心地よい

以下、アルノあるあるを抜粋した。

  • コーヒーは飲めない

  • ウミガメ飼いたい

  • やる気!元気!アルノ! ※やる気と元気が“ある”という意味

あと、画面に大量のアルノちゃんが出てくるので、ファンにとっては複眼だろう。10回くらい見たらアルノ推しになりそう(洗脳)

関係ないけどワイはアルノちゃんとデートしたい。なんか変わってて面白そうだから。

あとがき

あーやにも勢いを感じるなぁ。

相変わらず感想がアレだが、まぁ本当のことだからしょうがない。「可愛かった」「良かった」「エグいて」で片付けるよりも、具体的な内容になっているので個人的には満足。

SNSには恐るべき観察力を持ったオタクがいるけど、そんな人と比べても意味ないし、あくまでチラ裏日記だからこれでいいのだ

明日は神宮初日だが、何も気にせずPart3をうpする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?