梗概「ウェルカム・バック・マイチャネル」

兼業作家の高瀬まきちゃるは英語を使う職場でプログラマーとしても働いている。なのに英語の勉強はさっぱりしないので全然喋れるようにならない。コミュニケーションミスによって、作ったアプリにバグを出しまくったのでしぶしぶ英語を勉強することになり、英語教育系のYoutuberを見ることにする。まきちゃるはMegumi English Channelのメグミさんの見た目が好きになって動画を見まくり、徐々に英語が上達していった。かのように思えたのだが、Megumi English Channelは生成AIによってメグミさんの見た目も声も内容も生成されたデタラメチャンネルだった。しかしまきちゃるはデタラメに覚えた英語を自信満々に話しまくり、職場の人からは謎の世界観を持ってるやつだと思われて評価される。
他の英語Youtuberを見始めたまきちゃるは、どうもみんなテキトーな英語を使っているように思えてならずコメントを書き込んで言い争いになる。ボコボコに言い負かされれたまきちゃるはMegumi English Channelがデタラメではないかと疑いを抱くが、メグミさんが嘘をついてるわけはないと自分に言い聞かせる。メグミさんのネットストーカーを始めるが特に情報が出てこない。まきちゃるは決心して自分も英語Youtuberになって有名になり、コラボをして仲良くなるのを企む。まきちゃるのYoutubeチャンネルはデタラメ英語によって電波系だとしてオカルト界隈で有名になり、怖いもの見たさのチャンネル登録者がどんどん増える。
ついにMegumi English Channelのチャンネル登録者を超えたまきちゃるはコラボを申し込むが、無視される。
失恋したまきちゃるは宇宙開闢(世界のはじまりのこと)をイメージした謎の動画をアップロードして姿を消し、その後インターネットオカルト界隈で伝説となる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?