あら。

あっという間に3月目前!
大変だー。

2月半ばに〝また〟
膠原病科でプログラフ(タクロリムス)を半分に。
プログラフがないと具合悪くなるから結局戻すんだけど、わかってんだか忘れてんだか。
結局。
私の人生はぼろぼろとなり。

起きられなくなったってだけです。
でも1日10時間も起きてない。
なので習い事に照準合わせた。
通院は妹が行くから車でひたすら寝られる。
何もない日は薬のためにお腹を満たし、宿題やって気づいたら船漕いでいるので、
教科書片付けてひたすらに寝る…。
習い事は出席して帰宅したら寝る寝る。
化粧は落とすようになりました。
膠原病の症状が出始めた頃のようです。
先程、病院に電話して相談したら
「自分の身体は自分が1番わかってるから、戻したかったら戻していい」
ってことでした。
なんかこの言い方、
そこはかとなーく無責任な香りがしないことも🤔
聞いてくれた受付さんも笑っていた。
っていうか誤解を招くんじゃないかこの言い方。
〝管理料〟が加算される薬の話なんだけども。
私が管理していいなら管理料ください、って🤪

で、昨日の今頃は寝てましたが、
今日は元気です。
わかりやすーい。

にしても副作用てんこもり、
プロに管理してもらわないといけない。
そんな薬を増やさないとまともに生きていけない、って…。


またカップ増えた、
あ、さくらのは売り切れてましたが。
ハマる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?