今さら月食の日のこと。

綺麗だったけど、

できそこないパックマン


その日の朝からありえない偏頭痛とマーライオン。
偏頭痛の治療してる科に母が連絡したが、先生が授業中だったりして…
一番長く通院している泌尿器科に連絡が行き、
あれよあれよと救急車で行きました。
いろいろ調べてもらう合間に点滴6本💦
なんかよくわからないまま帰ったけど、食事受け付けず。とは言え採血で異常はなかった。

Twitter見たら月食偏頭痛の方がけっこういらして、これかもと思い主治医たちに話したら、
「あるよ、気圧の変化で→ねーさんもでしょう?月はすごい力だと思う」(神経科主治医)
「自分は感じないけど月だから、あると思う」(泌尿器科)
ということで〝原因は月食〟ということになっています…。泌尿器科の先生がわかってくれたのが良かったー。

フランス語だと
éclipse lunaire
って言うんですね。
éclipseは日食。
éclipse solaireが正式?
まぁ、日食の月バージョンって感じですかね。

しんどかったー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?