見出し画像

牡牛座の星座石まとめ

Twitterでつぶやいた、牡牛座のまとめをメモしておきますね♉️

牡牛座について

画像1

黄道12星座 2番目の星座
イメージとしては触ったり、食べたり飲んだり、見たり集めたりと幼児期に喜ぶことが癒しになります。
「所有」の星座とも。
「自分の力で稼ぎ出す」金運の星座でもあります。

守護星は愛と美の星、金星。
きらきらと豊かに輝く金星は楽しいことや嬉しいこと、お金や美貌を司ります。

花:バラ・すみれ
ハーブ:ローズ・イランイラン・サンダルウッド体のパーツ:喉・首・甲状腺
色:白・明るいゴールド・緑
食べ物:いちご・ぶどう・りんご・くるみ

画像2

「I have」をキーワードに、世界の物事を所有したい、美しいもので身の回りを満たしたい!という欲求のある牡牛座さん。
こだわりやさんで、ちょっと度が過ぎると頑固者と思われてしまいます。
ゆったりと優雅な物腰、エレガントで生まれながらのお嬢様のような雰囲気をお持ちの方も多いですね。

さて、星座石をご紹介していきます。

エメラルド

エメラルドはその語源を「緑色の石」という意味のサンスクリット語、「スマラカタ」に持ちます。
世界四大宝石のうちの一つに数えられる、歴史と人気が大変高い石です。
四大宝石(ルビー、サファイア、ダイアモンド、エメラルド)では
同じくらいの品質である場合、1ctあたりの単価はエメラルドが一番高くなるほど高額で取引されています。

画像4


持ち主に富と美貌を授けると言われるエメラルドは、あのクレオパトラも愛し、
叡智を授け未来を見通す力を欲する古代ローマ帝国の皇帝ネロもエメラルドのモノクル(眼鏡)を愛用していたという記録があります。
また、強力な破邪と治癒の力を持つため、邪悪な魔女はエメラルドに近づけないという伝説も。
(オズの魔法使いに出てくる、エメラルドシティを思い出しますね)


画像5

写真はElizabeth Taylorの「CLEOPATRA」

特にエメラルドは愛を強く保つ力を持つと信じられているため、胸の近くにつけるとその力を発揮できると言われています。
是非憧れのエメラルドで、あなたの大切なお守りをお仕立てください。

「エメラルドと人間に傷のないものはない」という言葉があるように、
エメラルドの内部には天然の傷やインクルージョンがあるのが一般的です。

クリーニングの際は超音波洗浄機は絶対に避け、専用のクリーナーで洗ってくださいね。

画像3

人と同じように個性豊かなエメラルド。
星座石鑑定からも、あなたの牡牛座っぽい部分がわかるかも?

MaPREのエメラルドはこちらから

エメラルドの豊かさと美を守るパワーが、たくさんあなたに幸福を授けてくれますように。

心より感謝を込めて。

MaPRE Nene.




MaPRE ねねです。サポート頂けるとすっごい励みになります…!これからも皆さまとジュエリー&宝石たちをつなぐ文章を書けるようにがんばります💎