初めてのnote

初めましてマプラオです。
タイ語でココナッツという意味です♬
タイの魅力にはまっております。
タイ料理、タイ語、タイの歌、タイのマイペンライ(日本語で気にしないのような意味)のゆったりした考え方・・大好きです!

タイ語を勉強し始め早数年・・なかなか上達しませんが諦めたくないと続けています。
いつか通訳できるくらいペラペラにタイ語を話せるようになった自分を夢見て。
なんでこんなにタイにはまっているんだろう
前世はタイ人?!などと自分自身もわからなくなるくらい魅力的なタイ。タイにハマっている人世の中にはたくさんいるのかなぁ。

タイ語の勉強も兼ねて
これからタイ語の日記書いていきたいなと始めてみます。

テキストに書いてあった言葉に勇気をもらったので
ไม่มีคําว่าสายเกินไปสําหรับการเรียน
何かを学ぶことに遅すぎるということはない。

今が自分の人生で一番若い!がんばろっと!

マプラオ


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?