見出し画像

フクヤスポーツ南松山店

豊富な品揃えと専門知識を持つスタッフ



住所:松山市朝生田町6-2-48
電話:089-932-5858 FAX089-933-8600
営業時間:11時~20時
定休日:毎週火曜日
(本社:㈱フクヤスポーツ 松山市平井町甲2858-1
芝直裕社長 資本金1,600万円)
ホームページ:http://fukuya-sp.jp
mail:info@fukuya-sp.com



 スポーツ用品専門店の㈱フクヤスポーツは、豊富な品揃えとさまざまなスポーツ競技に対応できる充実したスタッフ体制が強みで、蓄積されたスポーツイベント開催のノウハウにも特長があります。6月からは運営店舗2店の売場と扱い商品を見直し、多様化するニーズに一層的確に対応しています。

現行の野球グラブコーナー(1階)


 同社のルーツは1935年創業のフクヤ運動具店で、1973年に松山支店が独立する形で㈱フクヤスポーツが創立されました。現在の運営店舗は、本社を置く東松山店(松山市平井町)と南環状線沿いに立地する南松山店(同市朝生田町)の2店舗です。
 そのうち南松山店は1・2階合わせて約200㎡の広い売り場に、商品がぎっしりと並びます。硬式・軟式にソフトボールを含めた野球、ソフトテニス、ランニング・陸上、フィットネス、柔道、バドミントン等の用品を扱い、看板の1つである野球は品揃えだけでなく、グラブの仕上げやメンテナンスに定評があります。ソフトテニスは四国有数の品揃えを誇り、「用具でないものはないくらい充実しています」と副店長の中山直也さんは自信を見せ、松山市内の学校関係もカバーしているといいます。東松山店ではその他としてサッカーやバレーボール等にも力を入れています。
 また、同社の強みは専門的知識を持つスタッフの充実にもあります。野球は四国で5本の指に入るとされる、グラブの型付けやメンテナンスを行うリペーアーマンがいる他、中山副店長自身も高校から大学と野球で活躍しました。その他の競技にもそれぞれ経験者が配置され、「さまざまな客層のニーズにこまめに対応しており、大型店にはない専門店の良さを生かしています」と中山副店長。
 そうしたなか同社は6月、東松山・南松山両店の商品・売場を見直し、新たなフクヤスポーツ像を構築しました。南松山店2階のランニング売場を1階に移し、ソフトテニスとともに強化。2階を全面的に野球のフロアに移行しました。東松山店の野球関係も集約化し、四国でも有数の野球に特化した専門店の強みをより鮮明にする考えです。


様々なスポーツ用品が並ぶ売場



 また、フクヤスポーツではかねてよりスポーツイベントにも力を入れていて、ソフトテニスや小学生サッカー大会、愛媛マラソンでのマラソン教室等を主催及び共催。そうしたスポーツイベントの経験から培ったノウハウを蓄積しており、それを地域に対する新たな提案にも繋げようと、意欲を高めています。


愛媛MP後援会会員様への特典:

スポーツ用品をフクヤスポーツの会員価格で販売します(通常価格の5~20%off)


中山副店長さんからのエール

「パイレーツの選手も来られます」


「私は小学生の時から野球をやり、大学まで続けました。高校時代は軟式野球をやり全国大会に出場しベスト16、国体にも出場しました。当時はピッチャーとファーストをやっていました。この南松山店にはマンダリンパイレーツの選手の方がよく買いものに来られます。馴染みもありますので、ぜひとも頑張って頂きたいですね。期待しています」


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!