見出し画像

エガちゃんがルイスレザーズ に取材拒否の件

どうもこんにちはSHINSEIです!

最近江頭さんが、動画UPされました革ジャンの動画にて、ルイスレザーズ に取材依頼した際に断られたとのことをお話ししていましたw

なのでこの件について僕が思うことをお話ししていきます!


YouTubeにてファッション系の動画をUPしているので、是非こちらもご覧いただけると嬉しいです!


◆なぜ取材拒否になったのか?

さて、皆さん動画をご覧いただきましたでしょうか?

こちらの動画すごく面白かったので、まだ見てない方は、是非見ていただきたいです!

さて、今回のメインテーマとなるルイスに取材拒否をされたことについて、理由を考察してみます。

①企業イメージに合わない

企業イメージ的にNG。

これは動画でもルイス側の回答で、おっしゃっていましたねw

確かにブランドイメージとして考えると、ルイスは英国のブランドであり、またロックのカルチャーを持っているブランドなので、ブランドイメージに合うかと言われると少し疑問点は残ります、、、

②これ以上流行にしたくない

この理由もあると思います。現状ルイスはオーダーしてから現在で約半年ほど時間をもらうくらいに安定して需要があり、人気のブランドです。

なので、江頭さんの影響力を考えると、おそらくルイスの店舗で動画を配信すると、ルイスの需要が高まり、今まで以上の人気になることは間違い無いと思います。




◆この件について僕が思うこと

①の企業イメージに合わない。

そもそも、エガちゃんの印象ってめちゃくちゃいいですし、200万人以上の視聴者がいるので、そう言った回答をしちゃうと、

めっちゃルイスに対するアンチが増えそうですよね、、、w

現にエガちゃんねるのコメント欄も少し荒れてました、、w

逆効果な印象もありますw

ただ、これについては、気持ちは少しわかります。江頭さんの芸風というのは、他の芸人さんと比べて、正統派なわけではないですよねw

また、バイクを乗っていないのももしかしたら、理由としてあるのかもしれません。

だけど、クリーンなイメージって、ライダースブランドで必要ですか?

確かに英国ブランドではあるが、ライダース=不良でありロックなものだと思っています。そう考えるとエガちゃんはそこまでブランドイメージにあってないわけではないと思う。


ただ、江頭さんがルイスが似合ってないかどうかでいうと、めっちゃ似合う体型していると思います。

江頭さんのショットとかを着ている姿も拝見しましたが、細身の体型なので、間違いなく、ルイスの方が似合うと思います。

身長・体重:178cm・60kgこのスタイルはやばいです!

エガちゃんほどルイスが似合う芸人はいないかもしれないです!

東野デニムチャンネルにて、竹山さんがルイスを着られていましたけど、正直体型的に、竹山さんはショットが似合う体型だし、何なら正直くっきーさんもショットとかアメジャンのほうが似合うと思いますw

色々芸人さんがルイスを着用されていますが、江頭さんは結構似合っていると思います!

それに、江頭さんは実はロックが好きであり、ブルーハーツ、セックスピストルズ、ラモーンズなどが好きで、CDも持っているくらいです!

ルイスはロックカルチャーが強いブランドなので、そういった意味では企業イメージにあってないわけでは無いと思います!むしろ似合ってるし、合ってると思います。

それに僕は江頭さんがすごく好きな芸人さんです。

東日本大震災の時には、支援物資を直接運んだりしている人格者です。

また江頭さんの数ある名言も大好きです。

あのね、目が前についてるのは前に進むためなんだよ。
人としての底辺?いいじゃねぇか。
まずい事をやるタメに、俺は呼ばれたのさ。
本気でやらないと、本気で笑えないんだよ。
1クールのレギュラーよりも、1回の伝説

などなど色々他にもあるのですが、どの言葉も僕は大好きです!

お笑いというジャンルだとロックとは無縁に感じがちではあるけど、江頭さんのマインドはロックだと思うし、自分に正直に生きてる。そして自分の本来の姿を見せて、みんなに勇気と笑いを与えている。


最高にロックな人物だと思います!

ロックが好きだからロック。そんなわけないし、ロック好きが偉いわけでもない。

大事なのは、人としてロックかどうか?

やはり、江頭さんはロックな人物だと思うし、アーティストだと思います。

なので、企業イメージとしてはいいと思います。

ある意味現代の芸人版のシドヴィシャス的な存在だと僕は思っています。


②これ以上流行にさせたくないについて

これは僕の予想で言ってますけど、これは確かにというところがあります。

江頭さんが前にUPした動画で、ルイスの店舗で買っては無いものの、他の店舗にあったルイスを着用し撮影しましたよね。

その影響でルイスの店舗にファンがたくさん来たと言われています。これは確かな情報だと思うのですが、絶対本店で動画を撮影すると今まで以上にファンが殺到すると思います!

それはルイス好きとしては勘弁して欲しいところでもあります、、w

本当に影響力がありますからね、、だってチャンネル登録者数275万人でしょ?

そりゃやばいですよw

まあ、企業的にパンクしちゃうのもよくないですし、もしかしたら、ブランド戦略として是非取材してほしいけど、こうなるのが嫌だから断っているのかも?w

◆結論

さて、色々話していきましたが、皆さんはどう思いますか?

僕は江頭さんが大好きだし、他のいろんな芸人さんより似合っていると思います。

最高にロックだし本当に大好きです!w


ただ、エガちゃん的には断られ続けるのも美味しいと思うし、それはそれでいいと思うw

それに第三者があーだこーだーいうのもあれなのかもしれないですが、是非いつかルイスに取材してほしいと思っています!

あとは江頭さん自身ルイスが大好きだし、実際に買っているじゃないですか!

それくらい大好きなのに、取材を拒否するのはちょっとかわいそうとも思っちゃいます、、、

お願いです、、、ルイスの店舗に江頭さんが立っている姿を見てみたい、、、



以上w



メイプルソープ  シンセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?