見出し画像

ガーリー・エアフォースを見たお話

以前はやまるちゃんが大好きなお話を書いたのですが、前々からもっちーが主演をしていて気になっていたガーリー・エアフォースというアニメを見ました(((*’ ω’ *)))

電撃文庫のライトノベル原作のアニメということで、なんかちょっと懐かしい気持ちにもなりました。

◆見てよかった発見ランキングベスト3

12話分見終わって、みなさんへのオススメポイントをネタバレのないようにランキングでお伝えしますね!

・第1位
もっちーこんなお芝居できたの!?

主人公?ヒロイン?のグリペン役がもっちーこと森嶋優花さんが演じられているのですが、普段の明るくて天真爛漫なイメージだったり他の出演作のイメージが元気な女の子が多いこともあって、とっても意外な役どころでした!

下に貼ってある、役柄じゃないもっちー出演の動画もあってこちらもとってもかわいかったです(((*’ ω’ *)))
オープンショルダーのニットとっても似合ってて素敵すぎます🥰🥰ネイルもキラキラのストーンついてて本当に女子力高くて尊敬します…

脱線しちゃいました!
こんなにはつらつとしたもっちーが劇中ではどこかダウナーなそれでも憎めないグリペンを演じてたのが私にとっての新発見でした。

・第2位
明華(ミンホア)ちゃんがせつなかわいい…

私ちょっと切ない立ち位置に置かれちゃうヒロインが好きみたいで、明華ちゃんと主人公の慧(けい)くんのとてつもなくじれったい関係性が好きでした(((*’ ω’ *)))

やっぱりポニーテールってかわいいですよね…
プリティーシリーズで作ってる私のマイキャラちゃんもそうなんですけど、髪型だけでなにかを主張できる気がしてとっても好きです🥰🥰

・第3位
主題歌がとっても素敵!

元々こっちを知っていたので、新しい発見ではないのですが改めて主題歌が素敵だったのでランキングに入れちゃいました(((*’ ω’ *)))

アニメの中でも印象的だった格納庫のシーンとよく似た風景が見えたので、ロケ地が気になって調べてみたら

・OP主題歌「Break the Blue!!」のミュージックビデオとCDのジャケットが公開!

なんと劇中にも登場する小松基地で撮影しているそうです😳😳😳

第1位の中で紹介した動画でも、もっちーが小松基地の航空祭に参加した話なんかもしてて石川県にも行ってみたいなぁって思いました!

EDのほうもかわいかったです〜(((*’ ω’ *)))

◆あと一歩気になったところ

ライトノベル原作のメディアミックス作品の宿命なのは間違いないと思ってはいるのですけれども…

終わり方がこれでよかったんでしょうかー😭😭

原作読んでスッキリするしかないのかしら🥺🥺

◆みなさんのオススメ作品もしりたいです!

みなさんは普段どんなアニメご覧になられているんでしょうか〜?
ちょっと興味あります(((*’ ω’ *)))

サポートしてくださったらもう一回多くプリチャンできます(((*’ ω’ *)))