見出し画像

200514 久々の

出社日。
電車が少し混み始めたかも?

午前中はチェック作業。
文字を読むのはやっぱり紙がいい、と思ってしまうのは、古い人間なのでしょうか?
でも、若い子が資料をiPadで見ながら、
全然読み込めてないのをみると、それだけが原因ではないと思うけど、
やっぱりな、と思ってしまう。
すべて印刷する必要はないけど、
大事なやつくらい印刷して確認すればいいのに、と思ってしまう。

今日は久しぶりに昼も夜もごはんを持参していなかったので、買いに出た。
食べログで、今まで通っていたお店が営業再開し、
テイクアウトもやってるし、三密対策しながら店内営業もしてる、
との情報を得たので、とりあえず行ってみることにした。
今日は朝からパスタが食べたい気分で、久々にその店に顔を出した。

行ってみると、店内にお客さんは1組の夫婦のみ。
店員さんも、今まではホール2人、キッチン3人だったのが、
ホールもキッチンも1人ずつでやってる。
要するに、これで賄える人数しか来ないということなのだろう。
店内は結構広くて、事務所の二次会とかでも使ったことがあるお店。
以前より、椅子も机も少し間引いて、間隔を開けてあった。
私はここで、店内で食べる選択をした。
1ヶ月以上ぶりの外食に心躍った。

まず、最初に出てくるサラダだけでめちゃくちゃ美味い。
絶妙なドレッシングよ。
今日のパスタは桜海老と空豆のトマトソース。
こちらもとても美味しい。
空豆なんて、自炊だとなかなか調理しないものな…
美味しすぎて、幸せ噛み締める感覚を味わった。
また明日から頑張れる、って思った。

まだ、複数人でお昼に繰り出す気にはなれないけど、
1人でたまにの外食は、徐々にしていこうと思った。

その夜、提出間際の提案書の手伝いを指示される。
あー、全然できてないじゃん…と思ったけど、しゃーない。
やるしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?