私について(軽く自己紹介)

ここから続く文章はかなり稚拙ですがご了承ください。泣

こんにちは。メプルです。普段は特許事務所で働いております。
私は大学生の頃から弁理士になりたいと思っており、特許事務所で弁理士として活躍したい!と思っておりました。

そして、ついに令和5年の弁理士試験に最終合格をすることができました!今は24歳ですのでかなり若い部類?で合格できたのかなと思います。しかし、弁理士試験は大学2年生の時から受けてきているので、4回目のチャレンジで合格しました。ですのでごくごく平均的な受験回数で合格したのかなと思います。

一応4回ということで、『結構時間かかってるじゃん!参考になるわけないよ!』と言われそうですが、元々の私のスペックとして、都内私立文系の中堅(偏差値55くらい)の大学を卒業したいわゆる“普通の人”ですので、私の勉強法は多少需要があるのではないかと思い、情報を発信することにしました!また、私は大学4年時に弁理士の短答式、必須論文を合格し、事務所に入ってから選択論文、口述試験を合格したので、学生と、社会人両方にも参考になる部分はあるので、ぜひ参考になるところは参考にして、短期合格を目指しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?