見出し画像

メイプルAndroid版のダウンロード手順を解説!【データ引き継ぎにも対応✨】

こんにちは!メイプル運営です🍯
Androidユーザーの方必見👀の記事となっておりますので、ぜひご覧ください✨

先日Googleの方針変更により、アプリがストアから削除されました。
インストールが出来ないため、機種変更などによる引き継ぎが出来なかったのですが、今回なんとインストール出来るようになりました🎉

少々手順を踏む必要があるので、一緒にやってみましょう!


STEP1. メイプルアプリをダウンロードする

こちらからアプリのファイルをダウンロードしましょう!

ダウンロード出来ない方はこちらから

※下記のようなポップアップが出たら「ダウンロードを続行」をタップしてください。

ダウンロード完了後「開く」をタップすると、下記のようなポップアップが出るので「設定」をタップします。

端末本体の「設定>アプリ>不明なアプリのインストール」に飛ぶので、「この提供元のアプリを許可」をONにしてください。

これで端末本体にファイルがダウンロードされました🎉

STEP2. ファイルからアプリをインストールする

ファイルマネージャーを開き、ダウンロードしたメイプルのファイルからインストールしましょう!
あともう少しなのでがんばりましょう🔥

メイプル.apkを選択し、下記のようなポップアップが出たら「設定」をタップ、

端末本体の「設定>アプリ>不明なアプリのインストール」に飛ぶので、「この提供元のアプリを許可」をONにしてください。

元の画面に戻り「インストール」をタップします。

これでメイプルが追加されました!
お疲れ様でした🎊✨✨

素敵なメルレライフを…💖

使いやすい&安全なアプリを目指して今後もアップデートしていく予定です✨
ぜひホーム画面に追加してご利用ください🎶

🍯メイプル公式XTwitterはコチラ
🍯アプリのダウンロードはコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?