浪漫ドクター キム・サブ

何作もシリーズが続いてる作品で、韓国ドラマ好きな人なら1度はこのタイトルを目にしたり聞いたりしたことがあるであろうこの作品。
見よう見ようと思いつつ、なかなか辿り着けなかった作品でもあります。
やっと…です。


浪漫ドクター キム・サブ


ハン・ソッキュさん演じるキム・サブことプ・ヨンジュは、手術成功率97%という“神の手”をもつ伝説の外科医。
ある理由でコサン大学病院を追われ、本名を隠してトルダム病院で働いている。
どんなことがあっても患者を救うのが信念。

ユ・ヨンソクさん演じるカン・ドンジュは、全国1位の成績で資格を取得した優秀な外科医。
腕は確かだが、医師としての心がまえは未熟とサブに突き放される。
インターンとして出会った先輩のソジョンに一目惚れする。

ソ・ヒョンジンさん演じるユン・ソジョンは、「いかれたクジラ」と呼ばれる血気盛んな医師。
5年前に恋人を亡くして失踪したが、助けてくれたサブの下、トルダム病院で働く。
ドンジュとの再会でトラウマに苛まれる。


ストーリーは……

幼い頃に病院で父を亡くしたドンジュは、その時の医師の言葉で外科医を志す。
数年後、インターンとなったドンジュは配属先の病院で先輩医師のソジョンと出会い惹かれていく。
ソジョンもドンジュに心揺れるが、その矢先に付き合っていた恋人を事故で亡くし、ソジョンは行方をくらます。
それから5年後、成功を夢見て野心的な医師となったドンジュはある手術に失敗し、片田舎の病院に左遷されることに。
そこでソジョンと再会を果たすが、再会も束の間、彼女は過去の傷からドンジュの目の前で自殺を図る。
動揺するドンジュの前にある医師が現れ緊急手術を行うことに。
その人物こそが幼い頃にドンジュが医師を志すきっかけとなった医師、キム・サブことプ・ヨンジュだった。
“神の手”と呼ばれるキム・サブの手術能力に圧倒されたドンジュは型破りなサブに反発しながらも彼の下で医師として成長していく。


ストーリー展開がほんとに面白い。
シーンを突き詰めたリアリティのある内容じゃなくて、ドラマとしてのストーリーが好きな医療ドラマファンには、結構好きな作品なのではと思った。
日本のドラマで言うと、「救命病棟24時」とか「医龍」のようなストーリー自体が見ていて面白いドラマ。
もちろん術中のシーンや診療シーンをフワッとした感じにはしてないし、技術や知識も含め見応えあるんですけど。
ストーリー展開が楽しめるドラマでした。

ちなみにU-NEXTでは、見られるのは今月末までです。





ここからネタバレ……





キム・サブの過去やそれぞれの背景的なものが、徐々に明らかにされていきましたね。

本院の院長の去就がはっきりしてないし、サブと院長の因縁の…が気になる終わり方でした。

トルダム病院のメンバーは凄くいい人ばかりで、中でもキム・ミンジェくん演じるパク看護師はなかなかいいポジョンで良き。
チャン室長も、なかなか残念な感じが良き。
トルダム病院のヨ院長は、いつもニコニコしていて…なんかたまに居るのか居ないのかわからんくらい存在感…いや気配ないしw

インボム役のヤン・セジョンくん、なかなかいい役でしたね!
初めは分院を小馬鹿にした感じだったけど、徐々に自分と向き合うことで自分の存在を考え見つめ直して…少し医者としても人間としてもひと回り大きくなった気もします。
(まぁ相変わらずツンツンした感じはしてましたがw)

いやー、見たことある役者さんが次から次へとゲストというかカメオなのか出ていて、あーこの人あのドラマで見た見た!と思いながら見てましたw

そういやセジョンくんとヒョンジンさんは、後に「愛の温度」でカップル役でしたね!
キム・サブでは結ばれなかったけど、後に…再共演されてたのね。
実はキム・サブより「愛の温度」を先に見てるから、今気づいたw

このまま2に突入しよ!
ちなみにU-NEXTでは2も、今月末まで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?