見出し画像

Eye Love You

やっとジョンヒョプちゃん出演の日本のドラマに、突入することが出来ました。
ここ最近はほとんどちゃんと日本のドラマを全話見ることがなく、いつも韓国ドラマや映画を見てました。
が、ここに来て年末辺りに「ジョンヒョプちゃんがまさかの日本のドラマに出る」という事を知り、こりゃ見なきゃ!と思って…
イッキ見したくてずっと数ヶ月我慢して、やっとU-NEXTさんで見ることが出来ました。

Eye Love You


チェ・ジョンヒョプさん演じるユン・テオは、韓国から来た留学生。
明るい性格で、ラッコが大好きな26歳の青年。

二階堂ふみさん演じる本宮侑里は、ドルチェ&チョコレートの社長。
ある事故をきっかけに、人の心の声が聞こえるようになる。


ストーリーは……

侑里はある事故をきっかけに、目を見るとその相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持っている。
その能力を持ってしまった侑里は、知りたくない他人の本音を聞いてしまい人知れず傷つくことも多かった。
他人の本音を知ること、自分の本音を人に見せることも怖くなり、必要以上に人と親しくならず恋をすることも諦めていた。
そんな侑里はある日、一人の韓国人テオと出会う。
明るく人懐っこい性格のテオは、その無邪気さで周りの人から可愛がられている。
そんなテオと偶然目が合ってしまったときに聞こえてきた言葉は、なんと韓国語!
心の声がわからないテオとなら、諦めていた恋愛ももしかしたら…



これは、もう韓ドラ感のある演出が随所に散りばめられていて、見ていておーおーおー!って1人で悶えてましたw

このドラマでジョンヒョプちゃんや韓国人俳優という存在を知った人も多いかもですが…
まだ見たことない人は1度ちゃんと韓ドラを見て欲しいです。
見始めは文化や習慣など違いがありすぎて、理解できないかもだけど、多分…色んな年代の作品を10タイトルくらい見たら、だいたい理解できるようになりますw
多分思ってる以上にキュンキュンするし、思っている以上に楽しい。
この作品の中で、日本のドラマには無い韓国特有の男性の仕草など、たくさんのシーンで出てきました。
例えば、花束を道で拾った…とかw
女性を守るシーンや、手を暖めてあげるシーンや、メッセージをやたら送るシーンや、好きな人をめちゃくちゃ心配するシーンなど、日本のドラマにはなかなか無い、大好きな人への情熱的なアピールが盛りだくさんでした。
でも、こんなのまだ序の口で…本当の韓ドラはもっとキュンキュンします。

まぁ、韓ドラはもっとファンタジー要素強いドラマも多いので、非現実的すぎて意味わかんないやつもありますがw
まだ人の心の声が聞こえるとか、可愛い方かもw
実は好きになった人が、狐だったとか、神だったとか、幽霊だったとか…未来や過去から来たなんてまだ可愛くて、なんか…何でもアリで色んな設定あるからw

ジョンヒョプちゃんに沼った人達は、多分色んな韓ドラみたらもっと色んな人に沼る可能性出てくる…ハズ。
なので、1度は見て欲しい韓国ドラマ。
恋愛ものだけでなく、色んなジャンルで楽しめるので…少しでも見てみようかなぁと思う人は、ぜひ見てほしいなぁと思います。





ここからネタバレ……





まず、出会いがもはや韓ドラでしたねw
哲太さん演じる教授のキャラも初めは、いい人なのかそうじゃないのか…怪しさが漂ってた。
そして、ジョンヒョプちゃんの可愛いが大行進していて、しんどwそんな1話。

そして気になってたのが、猫の鳴き声やら羊の鳴き声などの、動物の効果音です。
韓国ドラマではあるあるの効果音。
でーすーがー!
猫の鳴き声は、怒っている時に主に使ってる…はず。
たとえばカップルが喧嘩して、彼女がブチ切れて彼を睨むとき、猫の怒ってる鳴き声。
そして、彼氏は赤ちゃんの甘えた鳴き声…というような効果音がよく使われるんですが、今回のドラマ最後まで猫の鳴き声の使い方が違う気がして、気になって気になって…たのは…あたしだけだった?そんな2話。

そして日本の約束も韓国の約束も、指切りします。
が、韓国の約束は、お互いの親指を合わせてハンコを押します。
更に手を擦り合わせて、コピー。
でーすーがー!
最近のドラマでは、ハンコは見ますが…コピーはあまり見ないかも?
少し前のドラマでは、見たんですけど…そんな3話。

テオの急に「ニホンゴワカリマセン」モードに爆笑してた。
そして、いちご農家のおじさん…て、しんぺーさんやったんかぃ!
いや、結構前…下北沢の好きな劇団に所属されていた方で、まさかのここで見られるとは!そんな4話。

そして、花岡くん…切ないよね。
ジャンケンでいつも負けてたのは察してたし、そのせいで多分花岡くんは侑里のこと好きなんだろうと、直ぐに察した。
しかも、韓ドラでもある当て馬感のある役…ドンマイだよ。そんな5話。

まさかの北海道3人の出張。
花岡くんの気遣いが痛くて…辛い。
やっぱりわざと負けてくれてたんじゃん。
泣けるよこれ。
そして侑里の「僕も好きです」とテオが言い終わる前に言うの…可愛すぎて…な6話。

そして、付き合い出した侑里とテオ。
テオの韓国人男性的な彼氏モードみた?ねぇ見た?
あれよアレ!
ホントの韓ドラはもっとアレだけどw
朝から怒涛のメッセージの嵐とか、彼女のための食事も…もはや彼氏としてお世話をしたくなるという…アレね?
ここだけ見たら、ホント韓ドラでしたw
そして、人の心の声が聞こえることが真尋に話して、怖がられて…仲直りして…のとこ。
なんか泣けたわー。
ありがとうね、真尋ちゃんってなんか思ってた。
そして、この辺から…もしかして、テオは侑里の秘密に気づいてるのでは?と思い始めた7話。

やっぱり猫の鳴き声効果音気になる…
そして、テオかお父さんのどちらかを選ばなきゃいけないという設定こそが韓ドラあるある。
そしてテオは全てを知っていたのね…な8話。

韓国のカップル爆誕して、イチャイチャタイム稼働してるし。
ハナとテオの会話聞いてて、なんか韓ドラ感がして、安定感。
そしていつも思う、車やバイクが来たら逃げるとか…絶対できるとおもうんよね…な9話。

そして冒頭からテオから立て続けに侑里はダメ出し食らう…
ドクターは教授の書類隠蔽してみたり、バックハグしてみたり…キャラ崩壊か?!
そして、南山タワーみてホッとする韓ドラ民なあたしw
そして、花岡くんは漢江にまで来て、職権乱用を勧めるというキャラ崩壊。
そして、最後はテオ…ジョンヒョプちゃんの笑顔が無敵で強かった…な最終話でした。

韓国ロケええなぁ…と純粋に思いながら見てました。
本当に素敵なドラマでした。


個人的に…ですが。
韓国の作品は好きなので、よく見ています。
ジョンヒョプちゃんを始め、色んな男女の韓国の役者さんたちの推しもいます。
このドラマを通じて…これがきっかけで、たくさんの人がジョンヒョプちゃんを素敵だと思う人もいるだろうし、その逆もまたあるかもだけど、どうか全てを否定したりはしないで欲しいなぁと思います。
日本と韓国では言葉や習慣も違うので、理解できないこともあるかもですが、だからといって全てを否定せず、少しでも分かり合えるようになって欲しいと思います。
あたしはただたくさんの人が、広い心で世界の素敵な作品にたくさん出会うことを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?