私も花!

またまた可愛いシユンくん見たさで、この作品をチョイス!


私も花!


ユン・シユンさん演じるソ・ジェヒは、13歳で両親と死別してから新聞配達や出前持ちや鞄工場で働き生きてきた。
アパレルブランド「ペルケ」の共同経営者だが、ある理由で隠れて駐車係をしている。

イ・ジアさん演じるチャ・ボンソンは、友達もいない女性警察官。
不幸な生い立ちのせいで、人間関係に懐疑的。


ストーリーは……

仕事熱心だが協調性に欠ける性格で、周囲から疎まれている女性警察官のボンソンは、ある日昇進試験に失敗する。
不当な人事考査に抗議して警察署前で単独デモをし、上司から懲戒処分か心理治療室行きかを選択させられる。
渋々診療室を訪ねたボンソンは、変わり者なカウンセラーのテファに唖然とする。
しかもその帰り道に、バイクに乗った生意気なジェヒと衝突しそうになり、初対面のジェヒからデコピンをされ憤慨する。
後日、高級アパレルショップで客が暴れているとの通報を受け、新人警官マルと共に出動したボンスンは、駐車係として働くジェヒと再会するのだが……



いやー、ドラマは今から12年ほど前の作品で、なかなか古いですw
ファッションも流行りも髪型も、なかなかw
でも、ユン・シユンくんがほんと可愛くて♡

昔のドラマだろうか?典型的な韓国ドラマな感じがしますね。
韓国ドラマを沢山見てる方だと、あーこの展開ねみたいなのがわかると思います。
ほんとそんな感じのドラマ展開。
引っ付いたり邪魔されたりまた引っ付いたり、あーなったりこーなったりw
愛憎劇ではないので、そこまでドロドロしてないけど昔のドラマ展開だなぁ…時代だなぁと感じる作品でした。
そしてシンデレラストーリーなんだけど、最後まで見るとよくあるシンデレラストーリーじゃない。
行ったり来たりするようなドラマ展開は、最近の韓国ドラマを見てる人にはある意味新鮮かもw






ここからネタバレ……





ジェヒはなかなか口が達者で、ボンソンと最初は論破したり論破されたりのやり取りで、典型的な出会いなんですよね。
それから、お互いが意識し始めて…
この当たりをもっとむず痒く演出して欲しかったなと…思ってみたりw
多分ファヨンのカオスな執着を演出するために、ある程度その辺は端折られたのかも…
ファヨンのジェヒへの執着は、なかなかなもので。
どうしても自分の手元に置いておきたい執念が…途中からある意味恐い。
でも、何気にテファさん好きです。
変わり者カウンセラーだけど、一番まともやんw
ボンスンのお父さんも色々あったけど、難ありすぎ…
ホント複雑な家族で…そう意味ではおなかいっぱいw

この先がわかるような展開なのに、ついつい見たくなる…。
そんなお話でした~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?